10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年10月05日 (日) | 編集 |

歯磨きスナックのグリニーズキャットが

楽天の共同購入で安かったので、こんなに買っちゃいました。

グリニーズって店頭では扱っている店が少ないので、

ネットで安く見つけた時に、まとめて購入しています。

PA050001.jpg 

大助くん、早速チェック開始。

ボクのグリニーズだニャ~ ♪

 

PA050002.jpg 

ちょっと、もっと嬉しそうな顔しなさいよ。 ← 無理。

 

PA050019.jpg 

フード同様おやつも新鮮さを保つため、

開封したらすぐに瓶へ移し替え乾燥剤を入れます。

右がグリニーズ、左がキャティマンの毛玉スナックね。

 

PA050013.jpg

くれるの?くれニャイの?

 

PA050003.jpg 

キッチンの前でそわそわ・・・

早く欲しいニャ~

 

PA050021.jpg 

はい、お食べ。

美味しそうに食べてくれる姿を見るのは嬉しいものです。

 

おやつのあげ過ぎには注意したいけど、

毛玉予防と歯磨きは大切なので、これだけは毎日かかさずに食べさせています。

他に時々登場するのは、焼かつお、ジャーキー、削り節などかな~

いずれにせよおやつよりもご飯が優先なので、

ご飯をあまり食べない時は、おやつはあげません。

ごめんよ大助、これも親心。。。 


コメント
この記事へのコメント
おっ、グリニーズv-363
最近マリオにも小さいの買ってみました。
よく食べていたので歯のために袋買いしようと思ってました。
でも、猫は骨型ではないのですね。
ネットで買うと安いのか・・・・・v-426
大ちゃんはちゃんと自分の荷物が届いたv-352って知っているのですよね。
顔が喜んでいる
2008/10/06(Mon) 08:50 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
グリニーズ、昔、与えてました。
が、2匹そろって、噛まずに丸呑みする始末(涙)
噛んでくれなきゃ歯磨きにならないし、あきらめました(笑)
2008/10/06(Mon) 11:13 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
よい商品を紹介してくださりありがとうね
うちのアルまだ歯が生え揃ってないのに”歯肉炎”なんです
歯茎が赤くあんって可哀想。。お医者様は永久歯が生えれば
自然に治るとか>ホントかな???
毛玉と歯にいいのね
うちも買ってみます
2008/10/06(Mon) 13:03 | URL  | CATMOON #K7nPKIgY[ 編集]
「歯磨きスナック」なるものがあるんですね。1ケ月程前にシルクが避妊手術を受けた時、猫たちのオーラルケアについて動物病院で相談してみたのですが、歯間ブラシやベビー用歯ブラシ(どちらも人間用のもの)で猫の歯を磨くとよいとアドバイスされました。ですが、うちの箱たちはこのアドバイス通りに口の中の手入れをさせてくれず、オーラルケアをあきらめていました。今のところ、噛むことによって、歯に付いた汚れを取り除く、というおもちゃを与えているにすぎません。この「歯磨きスナック」、私も試してみようと思います。
それから、キャットフードを瓶に詰め替えるというのも良いですね。ゆーめくさんは、とってもきちんと大助君のお世話をなさっているんですね。大ざっぱな私とは大違いです。
2008/10/06(Mon) 14:19 | URL  | chato #-[ 編集]
☆マリオママさん
ワンコのグリニーズはまた違うんですよね~
でもワンコのが元祖で、あとから猫用のができたそうです。

☆あめぶらさん
グリニースの他に、歯磨きガムってのを時々あげてます。
タラ味のおやつなのですが、ご存知でしょうか? これならカミカミするかも?

☆CATMOONさん
アルくん、早く治るといいですね。
うちは子猫時代、 歯が生え変わったのにも気付かずで・・・ ^_^;

☆chatoさん
うちも歯ブラシを使おうとしたのですが、拒否されてダメでした。
なので、今は歯磨きスナックに頼っています。
元気なシニアを目指して若いうちからケアをしていかねば!と思っています。
2008/10/06(Mon) 23:21 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック