10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年09月29日 (月) | 編集 |

大助のオレンジの服について、度々ご質問をいただくので、

今日はあらためて紹介したいと思います。

P9230340.jpg 

横からみたらこんな感じ。

どうでもいいけど大助、でぶニャーに見えるなぁ・・・

これでも一応4キロ台なんですよ~

お姉ちゃんに言われたくニャイよ。

 

ちょっと横向いてみ?

P9230339.jpg 

こうかニャ? どう、モデルっぽいかニャ?

う~ん、やっぱり太め。。。 (>_<)

もしかしたらあんた、着膨れするタイプ?

 

P9230344.jpg 

お背中には猫とねずみの絵、それにポケットまであります。

 

P9230352.jpg 

洋服を着てても、普通に寝てるんですよ。

後姿はぬいぐるみみたいです。

(こんなぬいぐるみ、ないって?)

 

このお洋服はいただきものですが、

池袋の東急ハンズ8Fの「ねこぶくろ」にあったそうです。

大助くらいの大きさの猫の洋服って

ダックスフンドのでもいいとは聞きますが、

犬と猫では肩や手足のつき方も違うだろうし、

やっぱり体に合ったものを選んであげたいです。

・・・って本猫は洋服なんて全然望んではいないと思いますがね。 ^_^;

とりあえず、いやじゃぁないみたいなので。

 

多分、お洋服が平気なのは、

いつもハーネスを着てベランダに出ているので、

洋服を着るといいことがある、ということを学習したのかもしれません。

猫といえども、あなどれないです。。。 ^_^;


コメント
この記事へのコメント
このオレジの服、後ろにこんな可愛い猫が!とっても可愛い!
嫌がらずに着たまま寝ちゃうってのが、ほんと不思議。
うちはまだまだ、ハーネスもイヤイヤ着ていますし、
ごくたまーーーーーにイタズラで着せる服は、罰ゲームだと思ってそうです(^_^;A
横を向いた写真、決まってるぅ~♪
2008/09/30(Tue) 00:28 | URL  | マク #-[ 編集]
き、着膨れ……?
着痩せするたち、ってのは聞くけれど……
着膨れするたち、ってのは、初めて聞いたような(笑)
男の子で4キロ台なら、そんなおデブじゃないですよ~♪
2008/09/30(Tue) 11:10 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
似合ってるよ~(☆ω☆)
うちは兄ちゃん長いのよ体(爆)
まさにダックス用じゃないと駄目
しかもダックスはダックスでも大きめサイズ(笑)
試着の出来るお店が欲しいねえ~
無理な話だけど(笑)
2008/09/30(Tue) 14:37 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
こんばんは★
大助くん似合ってますよ!!
今年の冬はJOJIも服に挑戦させてみようかと考えています。
お出かけするとき、抱っこするとやっぱり抜け毛が気になっちゃって(汗)
2008/09/30(Tue) 23:25 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
☆マクさん
ありがとうございます。
でも、大助のこの姿って、結構笑えますよね。
モモちゃんもハルくんもお散歩が楽しくなれば、
きっとハーネスを嫌がらなくなると思いますよ。

☆あめぶらさん
体重はそうなんですけど、どうみても太って見えません?
レンくんみたいにスタイルよくなりたいニャ~

☆はる吉さん
ありがとうございます。
ほんと、試着できればいいですよね。
いつもベランダで着ている黄色のハーネスは結構高かったので、
サイズ合わなかったらどうしよ、なんてドキドキしながら買いました。 ^_^;

☆JOJIcatさん
ありがとうございます。
抜け毛や毛づくろい対策にもいいかも?ですね。
本猫が嫌がらなければ、得策だと思います。
2008/10/01(Wed) 00:12 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック