10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年09月27日 (土) | 編集 |

今日の日中は思ったより暖かな気温でした。

もう9月下旬になるのに、私はまだ半袖。。。。

P9270369.jpg 

大助は、いつものようにベランダパトロールです。 

 

P9270370.jpg 

この楓の葉っぱ、新芽が出てるニャよ。

 

え?どれどれ?

P9270372.jpg 

 一番左の楓の葉は、ずいぶん前に挿し木をしたものです。

 

P9270378.jpg 

ほんとだ~ わかりづらいけれど、

ふたつの葉がちょうど分かれる枝の付け根に、

ちょこっと芽が出ていました!

葉が枯れ始めてもうダメかと思っていたので、なんだか嬉しいです。

 

P9270373.jpg 

ボク、ちゃんとベランダパトロールしてるニャよ!

そうだね、明日もヨロシクね。

また晴れるといいね。\(^o^)/


コメント
この記事へのコメント
いつもパトロールご苦労様です
明日もいい天気とはいかないみたいですけど
雨の心配はなさそうなので
引き続きベランダ警備主任の職務に専念して下されませ(笑)
2008/09/28(Sun) 00:30 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
今日はとってもいい天気でしたね!
大助ちゃん、パトロールをきちんとこなしてる!偉いわぁ。
明日もパトロールしちゃうのかな?
うちでも定期的にハーネスつけて警備させてみたいと思います♪
2008/09/28(Sun) 01:20 | URL  | マク #-[ 編集]
葉っぱが枯れていても根っこが生きていればちゃんと新しいのが出てくるんですよねぇ。
植物って強いです!
とか言いつつ、おもいっきり部屋の観葉植物枯らしてますが…(汗)

あぁ、私も一緒いバルコニーでくつろぎたいなぁ。
ハーネス買おうかなぁ…。
2008/09/28(Sun) 11:29 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
マメに植物のお世話のできる人が……うらやましい(汗)
枯らしてばかりで、あきらめました(涙)
2008/09/28(Sun) 12:40 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/28(Sun) 12:43 | URL  | サトシ #-[ 編集]
寒くなりましたねえ~
私も今日はさすがに上着を羽織ってます(笑)
寒いせいなのかあまり猫たちが
ベランダに興味なさげ(笑)
2008/09/28(Sun) 13:10 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
☆コメントを下さった皆様へ
今日はまとめてのお返事でごめんなさい。
少し風邪っぽいので、いつもより早めに寝ようと思います。
今日の大助くん、気温が低かったので
ベランダパトロールは短時間で終りました。
やっぱり、少しでも外の空気は吸いたいみたい。 ^_^;
2008/09/29(Mon) 00:11 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック