10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年09月24日 (水) | 編集 |

お彼岸用のごまおはぎです。

秋分の日に横浜の伯母が作ってくれました。

私は伯母のおはぎが子供の頃からの大好物でして・・・

P9230329.jpg 

↑ あんこが入っていないおはぎ。

ちょっと!よく見るとこのお皿、大助の缶詰用のだったわ・・・

(イトーヨーカドーでセールだった有田焼)

 

P9230330.jpg 

私がキッチンにいると、必ずやって来るこの方。

うろうろ~ うろうろ~

そういつも、期待されてもねぇ~ ^_^;

 

P9100051.jpg 

もらえるはずがないのに、

自分のランチョンマットの前で待っています。

期待してくれるなよ。

 

P9100048.jpg 

くれるの?くれニャイの?

だから、あげないってば。 (*_*)

 

このあと大助くんは、焼かつおをもらいました。

何かあげないとね。。。


コメント
この記事へのコメント
同じく!
キッチンにいると必ず期待の目で後ろに座ります。
おはぎは食べられなかったけど、カツオが貰えて満足だね~
やっぱりキッチンで待っていた甲斐があった!って思ってるかも(笑)
2008/09/25(Thu) 01:41 | URL  | マク #-[ 編集]
そうです、そうなんです!
ワタシがおやつの準備を始めると……寄ってくるんです!
そして、じ~~~っと見つめる……(無言の重圧)。
よ、よかった、うちの子だけじゃなかったんだわ(笑)
2008/09/25(Thu) 11:17 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
キッチン・・・とは言わず、テーブルの横でもお行儀よくしてます、マリオです。
あげないのに・・・・ワンコもニャンコも同じですね。v-283v-286
で、私、おはぎあんこ入りが好きです。
2008/09/25(Thu) 14:38 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック