10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年09月21日 (日) | 編集 |

金曜から土曜にかけて千葉県の銚子まで出かけました。

埼玉の我が家から、車で2時間半くらい。

千葉は隣りの県なのに、犬吠埼までとなると結構遠いです。

覚悟をしていた台風の影響はほとんどなく、まずまずの天気でした。

P9200228.jpg 

こちらが犬吠埼灯台です。

 

宿泊先の温泉旅館、ぎょうけい館の近くにある

犬吠埼マリンパークです。

P9190168.jpg 

規模は小さな水族館ですが、イルカショーはオススメです。

大規模な水族館と違い、プールと観客席の距離は近いので迫力満点!

イルカさんがジャンプをするとザッブーンと水しぶきがかかります。

(これが結構気持ちがいい)

 

私のお気に入りのイルカは、バンドウイルカのエルくん♂

イルカ好きでいろんな水族館を訪れる私にとって

数多いイルカさんの中で一番のお気に入りです。

エルくん、バンザイ!\(^o^)/

P9200233.jpg 

一生懸命荷物を運ぶエルくん。 けな気です。

 

P9200234.jpg 

よいしょっ、と。

 

P9200239.jpg 

宙返りだってお手のもの!\(^o^)/

 

P9200253.jpg 

3頭の息もピッタリで~す。

 

P9190202.jpg 

奥からビーちゃん、エルくん、ハニーちゃん、マリンくん。

ハニーちゃんはマリンくんのお母さんです。

イルカって本当にかわいいね~

 

P9190201.jpg 

 ペンギンさんもたくさんいるよ。

 

P9190214.jpg 

水族館建物の中のお魚たち。

あっ、ニモだ!

 

イルカのジャンプや泳いでいる魚はちゃんと撮れるのに、

どうしてちょこっとだけ動く猫は、うまく撮れないんだろうか?

ねぇ、大助。

 ↓ ブレブレの大助写真 ↓

P9200281.jpg 

そんなこと、ボクに聞かれても困るニャ・・・

 

銚子旅行1泊2日は、何日かに分けてアップしたいと思います。

もちろん大助も登場しますので、ヨロシクにゃん! (^o^)丿


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
水族館楽しいですよね~
私も大好きです。
でも何故か水族館に行く日は雨が降ります…
室内だからいいんですけどね~
2008/09/21(Sun) 23:44 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
私もイルカショー好きです!
鴨川シーワールドには行ったことあるけど、犬吠埼の水族館は行ったことがない・・・
エル君、可愛かったんですね、バッチリ撮れてますね!
しかし猫が・・・(笑)
ちょっと暗いところだとブレちゃったり。猫は気まぐれなので仕方ないです!
お土産話・続編も楽しみにしてますね♪
2008/09/22(Mon) 00:16 | URL  | マク #-[ 編集]
イルカのしぐさって、可愛いですよね~♪
でも、漢字で書くと、海豚……(汗)
これって、なんか、かわいそう……(涙)
いくら何でも、豚の字をあてることないのに~。
2008/09/22(Mon) 11:14 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うさおやじでやんす
因みに去年、旭山に行きました。白熊は聞きしに勝る迫力でした。
是非言ってみてください。豹のポワポワのお腹を下から見れますぞ!
2008/09/22(Mon) 22:48 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
☆JOJICatさん
水族館は楽しいですね。
私はいっとき、大助のことを忘れてしまう時も・・・^_^;

☆マクさん
鴨川も楽しいけど、犬吠埼のように小さな水族館もマニアには嬉しいです。
まじかでジャンプが見れますからネ!

☆あめぶらさん
そうそう、なんで豚なんですかね~?
全然豚っぽくないのに・・・

☆usaoyajiさん
おひさしぶりです。
旭山動物園へは私も行ってみたいんです。
でもペンギンパレードは冬だけですよね?寒いなぁ~
2008/09/23(Tue) 17:28 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック