10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年09月16日 (火) | 編集 |

今日の都心の日中は暑かったです。

うちの方(埼玉)はどうだったかというと、

大助曰く、セミさんが鳴いていたとか。 (嘘っぽいな・・・笑)

P8100386.jpg 

たぶん、それって「つくつくほうし」だね。

でも、もう9月中旬なんだけどね。

 

P8100384.jpg 

お~い、つくつくほうしさ~ん。

こっちへおいでニャ。

(来る訳ないじゃん・・・)

 

P8100385.jpg 

お耳がピーン、おひげもピヨーン、となっています。

猫ってほんと、わかりやすいわね。

でもこの後姿、なんだか犬っぽいな。

 

台風接近の影響で、明日からまた天気が悪そうです。

大助くん、インドアデーが続いちゃうね。

まぁ、君は一応インドアキャットなんだから、

普通はおうちの中なんだよ~ (^_^;)


コメント
この記事へのコメント
台風……、そういえば、来てますね(汗)
来なくていいって言っても、来る時は来るんですよね……(涙)
明日以降の出勤が不安です。
そして我が家のインドアキャットは、のうのうと家で寝てるわけです(爆)
飼い主を働かせといて……(笑)
2008/09/17(Wed) 09:10 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
台風の足は遅いようですねv-474。ゆっくりゆっくりときてます。
きのうも思ったのですが・・・・大ちゃんはハリーポッターとかに出てくるふくろうに似てませんか。名前は忘れましたがe-134耳がピンと立っていて目がクリっとしてて。。
今、v-286マリオと散歩してきました。この散歩は思ったより苦労でないのです。結構行けちゃんです。本当に不思議っす。どこまでも~あるこ~v-540
ワンコは散歩が命!ニャンコはセミが命?(今のところ・・)
2008/09/17(Wed) 09:37 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
台風はちょっと足踏み中かなぁ、今日も大助ちゃん、
お散歩ができそうですね。
つくつくほうし、鳴いてますね。アブラゼミやミンミンゼミは、もういなくなっちゃったのかな。
でも先週、また新たなセミの抜け殻が3つも、
庭の木の根元にありました。
台風が来る前に、夏を満喫しとくんだよ、セミさんたち!!
2008/09/17(Wed) 11:57 | URL  | マク #-[ 編集]
大助くんの立ち姿かわいいですね~とくに伸びた手が(笑

そういえば、明日から雨だし台風も近づいてくるみたいですね
レオ様のトイレはベランダに置いてるから部屋に入れとかなくちゃ(汗
2008/09/17(Wed) 21:58 | URL  | A2JET #3un.pJ2M[ 編集]
うちの近所、まだまだセミさん鳴いてますよー
いつまでも暑くてイヤになります^^;

さすがに台風がくると大助くんも家の中で大人しくしないといけませんよね。
何事もなく通り過ぎてくれるといいんですけどー
2008/09/17(Wed) 22:49 | URL  | azuki #-[ 編集]
☆あめぶらさん
明日から天気悪そうですね。 通勤電車が遅れそう・・・
そうそう、猫さんたちは気楽でいいですよね~
飼主は今日も明日もエサ代稼がねば・・・

☆マリオママさん
ワンコの飼主になれば、散歩なんて苦じゃないんでしょうね。
人間も運動不足解消になって一石二鳥かな?

☆マクさん
大助は今日もベランダ&プチ散歩をしたようです。
私は日中家にいないので、家族から話を聞くだけでして・・・ ^_^;

☆A2JETさん
ありがとうございます。
レオ様の例のおててに負けじと、大助もがんばりました!(^o^)丿

☆azukiさん
まだセミさん、いらっしゃるんですね。
マロンちゃんは得した気分かな?
大助もさすがに雨の日は、お外には出たがらないです。
2008/09/17(Wed) 23:39 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18(Thu) 00:01 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック