10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年09月14日 (日) | 編集 |

母 : 大助、ヒマそうだからジャブジャブしようか?

私 : フキフキでいいんじゃない?

(注 : ジャブジャブ → お風呂   フキフキ → ブラシング&ウエットタオル)

P9130079.jpg 

えっ?!

 

P9140106.jpg 

母によるファーミネーター、開始です。

 

P9140101.jpg 

この時点では、まだおとなしいです。

 

P9140102.jpg 

気持ちいいんだろうね。

 

P9140104.jpg 

だんだん飽きてきた感じ。

しかし、実はこの後が大変なんです。

 

P9140108.jpg 

すぐ終るんだから、おとなしくしてなさい。

 

P9140110.jpg 

離してニャ~

 

P9140113.jpg 

最後はおしりね。

さっき、ウ○チしたでしょ?

 

フキフキは結構暴れるので、

ジャブジャブと同様体格のいい母に任せています。

母 : こういうことで信頼関係が生まれるのよ。 (^o^)丿

私 : でも、フキフキは嫌がってそうだなぁ~ ('_')

 

P9140141.jpg 

何はともあれ、フワフワにゃんこさんになりました。

(デブ猫にも見えるが・・・)

ジャブジャブは次回だね。 


コメント
この記事へのコメント
フキフキはしたことないなぁ。
猫ってにょろにょろと逃げるから、嫌がるのはフキフキも大変そうですね!!(笑)
2008/09/15(Mon) 00:23 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
ジャブジャブも年1くらいだけど、フキフキもあまりしてません。
あ、でもトイレで大をしたら、2匹とも、綺麗でもお尻は必ずフキフキしてます。
ついでに顔もつるんと拭いてやったりもしますが、
全然丁寧にやってないわ~・・・(なんかうしろめたい気分・・・笑)
2008/09/15(Mon) 02:18 | URL  | マク #-[ 編集]
v-286ワンコマリオはトイプードル・・・ブローは毎日必須のはず・・・・
マリオはブローが大嫌い!!やっている私もついに大嫌いに。。。毎月行くe-411トリミングのお姉さんにいつも怒られてますぅ。。。手を抜くとさらに毛玉料「500円」っす。。ブロー・・ああぁ・・・大変だわ。やらなきゃ。。最近は「歯磨き」もトリミングでお願いしてます。噛むし・・
最近私がブローしようと思っただけで牙をむいて「ウゥ・・・」と唸ってます。超能力かい!!
2008/09/15(Mon) 08:05 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
そうそう、ブラッシングは、長引くと飽きてきて……
逃げようとするので、ウチでは母と二人がかりですよ(汗)
母がブラシをかけて、ワタシが押さえておくんです(笑)
そして、シャンプーは……
かつて、レンが恐怖のあまり、お漏らしなさったので……
それ以来、やってません(涙)
2008/09/15(Mon) 11:12 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちはこの担当は旦那なんだよねえ
でもシャンプーは私なんですよ(; ´_ゝ`)
シャンプーの方が大変なのにヒドイ(笑)
でも旦那に任せたらちゃんとすすぎしてくれなさそうで
嫌だしまぁいいのかも(笑)
2008/09/15(Mon) 14:09 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
うちは常にジャブジャブですねぇー
フキフキって逃げる場所が豊富にあるせいか、逃げ回って逆に大変です(笑)
お風呂場に入れちゃうと、観念するのか(?)大人しいんですよー

大助くんはフキフキでも大人しくて良い子ですね^^
2008/09/15(Mon) 22:11 | URL  | azuki #-[ 編集]
こんばんは★
JOJIそういえば、最近お風呂はいってないです…
手術前に入れとけばよかった~と、今になって思ってます^^;
大助くんはおりこうさんですね!!
2008/09/15(Mon) 23:49 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
☆ichimiさん
そうですよね。
にょろっと、くねっと、すり抜けるので、私は苦手です。
全て母任せなんです。 ^_^;

☆マクさん
2匹いると大変ですよね。 うちは1匹だからできているのかも?

☆マリオママさん
へぇ~ 毛玉料なんて取られるんですね。
それじゃ、普段から手抜きできないですね~
マリオくん、ママを困らせちゃダメだよぉ。

☆あめぶらさん
うちも時々二人がかりになります。
シャンプーもブラッシングも気持ちいいんだから、じっとしていればいいのにね。

☆はる吉さん
確かにシャンプーは格闘しますよね。
私は見ているだけですが、母は大変そうです。
旦那さまと分担できて、いいですね。

☆azukiさん
まろんちゃんはお風呂で大ずっと大人しくしてお利巧さんですね。
大助はシャワーで流す時に暴れて大変です。
あと、ドライヤーを怖がる。 これができればいいんだけど。

☆JOJIcatさん
そっか、JOJIくん、まだ手術して間もないですね。
もうちょっとでお風呂に入れるかな?
大助はお利巧なのは最初のうちだけなんですよ~
2008/09/16(Tue) 00:36 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック