10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年09月13日 (土) | 編集 |

日中は残暑厳しくても、夕方になると涼しくなりますね。

大助は最近、毎日エアコン室外機の上で、夕涼みをしています。

                        ↓ 母の手

P9100031.jpg

ここはひんやりしていて気持ちいいニャ。

 

コオロギさんが鳴いているあたりが気になるようです。

P9100036.jpg 

あの草むらあたりにいるニャ。

 

コオロギさんはセミさんみたいには飛ばないので、

大助の興味心もちょいとクールですが・・・

さぁ、おうちに入ろう!とすると、

P91000411.jpg 

ちょっちょっと、待って。

コオロギさんがボク呼んでるニャ~

・・・呼んでないって。 ('_')


コメント
この記事へのコメント
めっきり涼しくなりましたね~
うちの猫も、もうすぐ毎晩「コオロギさんが呼んでる!」と、
玄関に張り付きますよ。
たまに入ってきてしまうのが困りものなんですが・・・。
(コオロギであって、ゴ●●●でないのがまだしもです。)
2008/09/14(Sun) 02:31 | URL  | マク #-[ 編集]
読んでる飛んでるって(笑) 大助君のミミはそう言ってます
玄関でバロンがバタバタしているときは
虫さんが遊びに来ている証拠
おじゃまするウチを選んで欲しいな~
2008/09/14(Sun) 12:23 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
いいなぁ~、風流ですよね~、虫の声……。
我が家は周囲に草地がないので、虫の声は、まず聞こえない(涙)
で、たま~にやってくる虫はといえば……
ハエだったり、蚊だったり、クモだったり。
ちっとも、風流じゃありません。
猫は、どんな虫でもうれしいようですが……(笑)
2008/09/14(Sun) 12:46 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
呼ばれてるかな~(^∀^)
うちも呼ばれてるとか亮がいうてるけどねえ(笑)
マンションの上なのに呼ばれてないと思うようちの場合(∀ ̄ll)
2008/09/14(Sun) 14:29 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
うちもマンションの5階のくせに虫の音が!
バルコニーに鉢植えがあるので、たぶん買ってきた土に卵が入ってたりするんでしょうね。
でも秋はやっぱり虫の音がきこえなくっちゃね!!
2008/09/14(Sun) 20:18 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
うちの近辺はまだセミが鳴いてますよー
もうコオロギですか?
同じ日本でも随分違いますね^^;
2008/09/14(Sun) 22:11 | URL  | azuki #-[ 編集]
最後の写真の
抱っこして連れてかれる大助くんがかわいいです(笑
まだまだ外に居たいんですね~
うちのレオ様も同じようなことがありますが
呼ぶと(エサをもらえると思って)急いで入って来てくれます(笑
でもエサが貰えないのが分かると「また外に行く~」と
しつこく鳴いちゃいますけどね(汗


リンク張らせて貰いました~
うちの方にも張って頂けるんですか!?
それはめっちゃ嬉しいです、ありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします。
2008/09/14(Sun) 22:38 | URL  | A2JET #3un.pJ2M[ 編集]
☆マクさん
やっぱりコウロギは風情があっていいですね。
ゴ●●●●は、困りますよね~ ^_^;
でも最近は、昔より少ないと思います。

☆gon3rouさん
虫さんにはすぐ反応するところは、どこのお宅でも同じですよね~
反応しなければ、猫じゃないって?(笑)
なんたってハンターですもんね。

☆あめぶらさん
猫にとっては、どんな虫でもいいみたいですね。
うちもクモは時々入ってきますよ。
そうすると壁をじーぃっと見ています。

☆はる吉さん
亮くんが虫さんに呼ばれてるって、訴えてる姿を想像しちゃいました。 (笑)
うちは2階なのでベランダには虫が多いみたいです。

☆ichimiさん
そうそう、鉢植えに付いてたりするんですよね。
うちもたくさん置いてあるので、蝶が卵を産み付けていきます。
真剣な目つきで葉っぱを見ていると思ったら、イモ虫が~!!!(汗)

☆azukiさん
そうなんですか? azukiさんちは南の方なのかな?
コオロギや鈴虫は風情がいいですよね~
でもあまり飛ばないので、猫にとってはどうなのか・・・

☆A2JET さん
ありがとうございます。
大助もエサにつられるタイプなんです。
それにお外に出てるとおなかが空くのか、戻ったら食べ物を要求します。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2008/09/15(Mon) 17:39 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック