10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年09月04日 (木) | 編集 |

先日の記事で書いた池袋西武ペットショップのこの子。

心配だったので、会社帰りに寄ってみました。

Image0091.jpg 

(この写真は約1ケ月前に撮ったものです)

 

体調不良ということですが、皮膚病にかかっているとのこと。

一緒にいたアメショーの女の子も同じ病気になったので、

隔離して治療中とのことです。

といっても元気で食欲もあり、

お薬で治るそうなのでひとまず安心しました。

完治すれば、またショップ再デビューです。

もし治療が長引いたら、どんどん大きくなってしまうけれど、

ここのショップ(池田牧場)は、月齢に関係なく店頭に出るとのこと。

大きく育ってしまった子にもチャンスがある訳です。

つい先日は、2歳くらいになる大きなアメショーのオスに

素敵なご家族が決まりました。

大人のにゃんこの方が性格がわかるので、その方がいい、

というお客さまもいらっしゃるそうです。

 

ところで、話は変わりますが・・・

今朝の目覚ましTVで今週土曜日公開の映画

「グーグーだって猫である」の紹介がありました。

出勤前の慌しい時間帯でしたが、しっかり見ましたよ~

映画は来週水曜日のレディースデイに有休を取って観に行きま~す!☆彡

 

今日は文字が多くなりました。

最後にこの方のご登場でおしまいです。

では、おやすみなさい。

P8170417.jpg 

 このブログ、ボクのブログじゃニャかったの?

しかも上のチビ、ボクより写真が大きいし・・・

ごめん、大助のこと全然書いてないっ、、、 <(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
池袋のニャンコちゃん、お薬で治るし、体調は悪くない、とのことでよかったです~!
上の写真、なんかスモークがかったような色味・・・ブルータビーみたいに見えますネ。
大きくなってからも、家族が出来るなんていいですね、
確かに子猫のうちは可愛い方が先で、個性や性格は二の次になりがちですし。

大助くん、ブログ登場写真が少なくて(小さくて?)ちょっと不満げですか(笑)
きっと次は大きな写真で堂々の主役で登場でしょう(^-^)、期待してます~☆
2008/09/05(Fri) 10:25 | URL  | マク #-[ 編集]
大きい子のよさもありますよね(^∀^)
なかなか大きくなると店頭にもいなくなって
どうなるんやろか・・・と不安になることってありました
2008/09/05(Fri) 12:43 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
ショップのワンニャンは残っていると心配になりますよね。e-317
でも、一度v-286v-283ワンコニャンコを飼って愛情をもった経験がある方なら大きくても十分可愛いので気にしない方も多いかもしれませんね。たしかに・・・
私もしばらくはショップを覗いては心配してました・・・が。
次回の大ちゃんのデカイ登場、楽しみにしてます。v-283
2008/09/05(Fri) 13:24 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
すぐに治りそうな病気だったのですね^^よかったです。

子猫は成猫とは違った魅力がありますよね。
写真、ちっこくて可愛いです。

次回は大助くんの大特集かな?
楽しみにしてますです^^
2008/09/05(Fri) 18:34 | URL  | azuki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック