10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年08月31日 (日) | 編集 |

突然、首輪をはずされた大助王子。

P8310537.jpg 

いやな予感がするニャ。。。

 

P8310541.jpg 

やっぱり、予感が適中したニャ。

 

P8310542.jpg 

ここまでは割とおとなしいのですが・・・

(すみません、被写体が動くのでブレブレです)

 

シャワーで洗い流す時は、暴れて大変!

P8310543.jpg 

た、たすけてニャ~!

 

P8310545.jpg 

でも、さっぱりして気持ちいいでしょ?

ちなみにシャンプーは母の得意分野です。

 

P8310548.jpg 

ひどい目にあったニャ。

大助、お顔がこわい・・・ (*_*)

 

P8310564.jpg 

テレビの上で乾かすニャ。

そうだね、テレビの上は温かいしね。

 

ちなみに我が家のテレビはまだ薄型ではないので、

大助が乗るのにちょうどいいのです。 ^_^;

本当はドライヤーが使えるといいんだけど、

そういうところは大助くん、臆病なんです。

 

P8310565.jpg 

こんな姿、ブログに載せるニャよ。

もう載せてるよ~ 恰好のネタだもんね~ ♪

 

P8310580.jpg 

乾かせ乾かせ、大助がんばれ~ \(^o^)/

 

P8310575.jpg 

はぁ・・・疲れたニャ。 (ひと休み)

 

P8310573.jpg 

今日は日中天気がよく、

暖かい風が南の窓からどんどん入ってきたので、

乾くのが早かったです。  よかったね、大助。

 

P8310591.jpg 

乾かし疲れたので昼寝するニャ。

ほれ、まだほっぺのあたりが濡れてるよ? ちゃんとしな。

 

この後は、ふわふわにゃんこさんになりました。 (^o^)丿

本猫も綺麗になって嬉しいと思うんだけどな~


コメント
この記事へのコメント
シャンプー嫌いはワンコマリオも同じです。
途中でブルブルっとされるともうv-293怒です。
ドライヤーはやらないと毛がごわごわチリチリになるので欠かせませんが、もう戦いモードです。もしかして、虐待に近い・・・・・・かもしれません『ガウッガウッ・・・・』。「かむな~~じっとしてろ~~」叫び声が響いてます。v-286
2008/09/01(Mon) 08:39 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
シャンプーはホンマ大変です(笑)
兄ちゃんはドライヤーも平気で大人しくていいんですが
チビスケが風呂場を走り回ります(笑)
2008/09/01(Mon) 09:43 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
昨日は夕方まで天気もよくてシャンプー日和でしたね。
我が家では猫シャンは年イチくらいしかしてませんが・・・
やると、汗だくです。
2匹とも、シャンプーし始めると比較的観念しておとなしくなってくれますが、
それでもすすぎの時に脱走しようとしたりで、この間は大変でした。
お母様、シャンプーお上手なんですね~、
落ち着いてシャンプーさせるコツなどがあれば教えて欲しいです(笑)
2008/09/01(Mon) 11:00 | URL  | マク #-[ 編集]
こんにちは~
大助くんサッパリしてよかったねー!!
うちのJOJIもそろそろお風呂の時期です。
がんばって入れまーす。
2008/09/01(Mon) 14:15 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
シャンプー、うちも割りと大人しくしてるので、あんまり苦労をしらないのですが…
すごい子はホント暴れるみたいですね~
大助くんも写真撮る余裕もありますし大人しい良い子ですね^^

あ、私事なのですが、この度ブログを移転しました^^
よろしければブログリンクさせてください♪
2008/09/01(Mon) 19:09 | URL  | azuki #-[ 編集]
☆マリオママさん
わんこは自分では乾かさないのですよね。
その分ドライヤーをかけないといけないので大変だと思います。
かわいい我が子のためには、苦ではないかな?

☆はる吉さん
桜ちゃんの暴れている姿が想像できます。 (^^♪
兄ちゃんはドライヤーも平気だなんて、にゃんこの鏡ですね!

☆マクさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
前日のコメントも読ませていただきました。
埼玉在住都内勤務、アメショとジジババ同居・・・似てますね~(^o^)丿
ハルさんとモモくん、とてもかわいいですね。
先代猫さんもご長寿だったし、健康で長生きの秘訣を是非お伺いしたいです。
母のシャンプーは、大助に語りかけながらやってます。
いい子だね~ とか、お利巧さんだね~ とか・・・(笑)
また遊びに行きますね!

☆JOJIcatさん
やっぱりふわふわになると飼主としても嬉しいです。
JOJIくんも早く入れてあげて下さいね。 (^^♪

☆azukiさん
まろんさんはお利巧なんですね。
大助は洗っている時はまだおとなしいのですが、できればドライヤーに慣れて欲しいです。
ところでお引越しオメデトウございます。
リンクありがとうございます。 とても光栄です。
私もリンクさせて下さいね。
2008/09/01(Mon) 23:46 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック