10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年08月25日 (月) | 編集 |

今日は父の誕生日でした。

家族で特にイベントをした訳ではないけれど(父さんゴメン)、

父は今日も大助と楽しい一日を過ごしたそうです。

ということで、またまた「お父さんと猫」ネ。

P8230494.jpg 

もともと母は犬派で、私はどっちでもいい派で、

父だけが唯一昔から猫派でした。

子供の頃は常に猫が家にいた(庭に住みついていた)そうです。

 

P8230495.jpg 

大助は近所のペットショップで

5日間くらいの限定で広告の品になっていた子でした。

まだ生後2ケ月なのに、なんで安くなっているのかね~

なんて父は言ってました。

大助を見つけてから、しばらくは毎日お店に通っていたそうです。

きっと毎日会いに来てくれるおじさんを子猫は覚えていたんでしょう。

「あのアメショー、まだいたよ。」

そうしてある日、家族全員でその子猫に会いに行きました。

アクリルボードの部屋から出されたその子は、

あのおじさんが迎えに来てくれた、と喜び、

新しい家族に迎えられるということが、その時わかったのかもしれません。

 

ペットショップで猫を買うことを反対する方も多いと思いますが、

私はショップにいる子も、保護された子も、お外にいる子も

区別することなく、み~んなが幸せになれることを祈っています。

 

ところで、最近また思い出したように着せているこちらのお洋服は、

P8230496.jpg 

以前BIRDIEのグリーンの首輪と一緒にいただいた物なんです。

サイズぴったりでしょ?

キリっとした立ち姿の大助も、

是非こちらの記事で見て下さいネ ☆



コメント
この記事へのコメント
ネコの入手方法に正しいルールなんてないですよね
以前のSNSでは 頑固に主張する人が多かったので
サイト内でも結構トラブってました
今の所はずっとのんびりしてますよん(笑)
一瞬目があっただけで お互いに通じるモノがあったりしますものね
「ボクはこの人と暮らすんだニャ」って
大助くんも思ったんでしょうね

2008/08/26(Tue) 06:41 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
大助くん、だっこ大好きでとても羨ましいですv-10
私も時々ペットショップを覗きますが「あっ・・・この子まだいる・・・」と切なくなる事もしばしば。
ウチはただ単に金銭的に余裕がないので(笑)迎えてあげられないですが、
ノラを保護する事なら出来るので、次に家族になる子も多分里子だと思います。
ほんとにみんな幸せに暮らせるといいですよね。

ポチ☆
2008/08/26(Tue) 11:45 | URL  | はにゃ #-[ 編集]
ワンコマリオもショップのバーゲン犬でした。
元気がよく一生懸命アピールしてました。マリオは私がいなければ売れ残っていたと思います。
で、トイなのにとっても大きく成長し、やっぱりバーゲン犬!?
でも、家族なので可愛くて仕方がありません。
生まれてきた以上、どんな動物も幸せになってほしいものですね。
次は里親を目指します。ワンコのね・・。
そうそう、
ところで今、わけあり猫を保護してます。里親を探してま~す。(きじ猫のオスで5歳です。家猫)


2008/08/26(Tue) 13:14 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
お父様、お誕生日おめでとうございま~す♪
お父さんの腕にかけた大助君の手、可愛いですね~。
安心しきっていて、抱っこされていることが本当にうれしそう。
ほんと、ペットショップの子も、ノラちゃんも、
にゃんこの命に変わりはないのだから、
みんな幸せになって欲しいです。
だいたい、「大きくなったからバーゲンって何なの???」
ってペットショップに行くといつも思います。
2008/08/26(Tue) 13:46 | URL  | Kelly #-[ 編集]
お父様の腕に添えられた大助くんのお手手が…*^^*
わたしはペットショップでも問題ないと思うのですが、
売れ残りなのか、ぞんざいに扱われている子を見るのは悲しいですよね。
ん~、目やにつきっぱなしだな~とか細かくチェックしてしまいます^^;

大助くん、お洋服も嫌がらないんですね。
可愛いなぁ~^^
2008/08/26(Tue) 19:01 | URL  | azuki #-[ 編集]
こんばんは☆
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
大助くんもだっこされてうれしそうですね~
服もよく似合ってるし♪
2008/08/26(Tue) 23:23 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
☆gon3rouさん
そう言っていただけると嬉しいです。
父と大助はお互い何か感じるものがあったんでしょうね。
SNSの方はボチボチ参加してゆきます。

☆はにゃさん
こんにちは、、、
大助抱っこ好きなんですよ~ でもなかなか降りないと重くて・・・(^_^;)
ペットショップの子は大きくなる前に家族が決まりますように、と切に思います。

☆マリオママさん
マリオも幸せになってよかったね。
キジ猫さんの今度写真送って送って! もちマリオのもね。

☆Kellyさん
ありがとうございます。
Kellyさんはたくさんの猫さんを保護されていて、
本当に優しい方なんだな、って思います。
少しでも多くの命が助かるといいですよね。

☆azukiさん
私は会社帰りにデパートのペットショップへ時々寄るのですが、
ずっと残っている子がいると気になって、
で、ある日いなくなっているのに気付くと店員さんへ聞くんです。
で、家族が決まったと聞くと、安心します。 (^^♪
お洋服は、慣れみたいです。
最初はぎこちなかったけれど、今では普通に着て家の中をうろうろしています。

☆JOJIcatさん
ありがとうございます。
JOJIくんもハーネスベスト、似合ってますよぉ~♪
2008/08/27(Wed) 00:30 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック