10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年08月21日 (木) | 編集 |

我が家ではスイレン鉢に浮草を入れて、めだかを育てています。

浮草は産卵にちょうどいいのですが、

今年は子めだかがたくさん生まれたので、

親めだかの鉢の横に、もう一つ子めだか用の鉢を置くことになりました。

P8210448.jpg 

 

しかし、向こうから危険な視線が・・・

P8210445.jpg 

 

ほら、来た。

P8210460.jpg 

めだかさんの鉢が1個増えてるニャ。

 

P8210454.jpg 

大助は見なくていいの。

 

P8210452.jpg 

そっちも、見なくていいの。

(四角いバケツの中は、孵化前の卵さん達です)

 

新しい鉢は昨日の午後に母が買いに行った物で、

そのあと初めてベランダへ出た大助にとっては、

今朝が初お目見えだったのです。

P8210453.jpg 

大助がベランダへ出ている間は、

いつも誰かが監視していないといけません。

どんな「おいた」をするか、わからないからね。 (^_^;)

 

朝の出勤前に取った写真なので、ちょっと暗めです。

ご了承下さいね~


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
大助くん、興味津々ですね^^
中で動いてるのが気になるのかな??
2008/08/22(Fri) 09:24 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
我が家のベランダは「蚊」がきそうで・・・・
大ちゃんの「おやつ」ってとこですね。「おいしそう・・・・」e-242e-464
ちょっと前マリオはチョコ一箱食べて病院で胃洗浄しました。生命の危機らしいです。
油断してしまいました。何があっても飼い主の責任だもんね。。。。油断大敵です。
2008/08/22(Fri) 10:02 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
おおお(笑)
そりゃ気になっちゃうよねえ(笑)
気にするなといわれてもオイタしそうで危ないですね(笑)
2008/08/22(Fri) 11:59 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
新しい鉢が気になるんですね~
めだかさんがチョロチョロ動いてたら、大助くんハッスルしちゃいそう^^
オイタしないよう、しっかり見張ってくださいね(笑)
2008/08/22(Fri) 18:19 | URL  | azuki #-[ 編集]
☆JOJIcatさん
めだかを食べたりはしないのですが、
時々水を飲みそうになるので、要注意なんです。 (^_^;)

☆マリオママさん
そういえばお庭に虫さんがたくさんいるって言ってましたね。
大助を連れていったら喜ぶかも。 蚊はマズイけどね。 (^_^;)
大助、めだかさんは食べませんよぉ。

☆はる吉さん
一応猫なので、ハンターの血が騒ぐみたいです。
でも、鳥さんや虫さんほど興味はないみたい。 (・・・よかった)

☆azukiさん
そうなんですよ~
大助を外に出した人間は、プールの監視員みたいに見張ってます。(^_^;)
2008/08/23(Sat) 00:14 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック