10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年08月19日 (火) | 編集 |

以前も書きましたが、

大助は家族の中で、父(もう、じいちゃんです)が一番好きです。

この写真はうちの家族になって1ケ月くらい経った頃。

生後3ケ月の大助です。

ちっちゃいね~

私も子供の頃、よく父のあぐらの中にちょこんと座っていたそうです。

大助はお姉ちゃん(私)の小さい頃にそっくりだね~

と、母がよくいいます。

・・・何だかフクザツな心境だ。

 

何で父が一番なのかな~ なんて不思議だけど、

父は大助がうちに来た日から

毎日おトイレの世話をしていました。

ご飯はその都度、あげる人が違うのですが・・・

P3020852.jpg 

我が家で働いていて日中家にいないのは私だけなので、

不利なのは当然。

OLというよりサラリーマンな私は、

毎日帰って来るのは遅いし、土日の休みにはゴロゴロしている。

大助にとっては、かつての私の父のような存在なのかも。

再び、フクザツな心境だ。

P1050326.jpg 

 

大助は毎朝5時前には起きて、父に20分くらい抱っこされて、

それから朝ご飯をもらいます。

そのあとお外(ベランダ)へ出たいとニャーニャー鳴き、

そのニャーニャーの声で私は目が覚めます。

父はベストを着せてベランダへ出してあげます。

PC230555.jpg 

やっぱりそれくらいしないとね、

愛情は伝わらないのかも~~

明日は朝一番、父より早く起きてみようかな。 (←無理)

 


コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ^^
おひげコレクション、私もやってます!どっちがどっち?かわかりませんが・・・
大助くんに好き好きして貰えて、お父さんいいなぁ~(*^。^*)
うちのにゃんずも、好き好きしてくれないかなぁ!
抱っこもしたいですぅ。
お父さんが、羨ましい・・・
2008/08/20(Wed) 00:34 | URL  | りん・ど #-[ 編集]
こんばんは☆
仕事してると、なかなか難しいですよね~
でもゆーめくさんの愛情は絶対大助くんに伝わってます。
2008/08/20(Wed) 01:06 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
きっとお父さんとのこの自然な関係がスキなのね。v-283v-509
動物って不思議・・・・一番可愛がり世話しているつもりの私はなんだか落ち着かないらしく、「????」の義父には服従してます。足元にべったり。。。
かまうと下の者になってしまうみたい。ワンコはね・。・!v-286
自然な関係ね・・・・
2008/08/20(Wed) 08:37 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
お父さんと仲良しなんやねえ(^∀^)
うちも亮はオトンっ子です(笑)
桜がきてからますますオトン大好きに(笑)
2008/08/20(Wed) 08:54 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
大助君はみんなに愛されて幸せだにゃ~(*^^*)
お父さんに20分くらい抱っこされてからご飯なんて、
甘えん坊にゃんこさんにとっては幸せでしょうね。
うちはみんな「まずご飯」ですから~(≧◇≦)
大助君にとっては、家族全員がいることが自然で、
その中にいることがとっても幸せなんでしょうね。
だって、いつも無邪気なお顔で可愛いですもん(*^^*)
2008/08/20(Wed) 11:51 | URL  | Kelly #-[ 編集]
うーん 早起きだけでは解決しない問題かと・・・
日中いないハンディを どう克服するか?
振り向かせるのは 何が必要なのか?
大助君とよーくお話してくださいませ(笑)
2008/08/20(Wed) 21:45 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
☆りん・どさん
大助は抱っこは好きみたいです。
トイレに起きるとスリスリしてきます。(私でもね ^^v)
夜中はみんな寝てるから一人で淋しいんでしょうね。

☆JOJICatさん
ありがとうございます。
それでも大助が来てからは、以前より家に帰るのが早くなりました。

☆マリオママさん
ワンコは上下関係はっきりしてますよね。
マリオくんは、お義父さんが家で一番偉いことを知ってるんでしょうね。

☆はる吉さん
亮くんもパパっこなんですね。
もしかして桜ちゃんが来てから、オトンさんを取られると思って甘えてるのかな?

☆Kellyさん
大助は、朝はまず抱っこなんです。
1匹だからご飯に関してはのんびりしてます。
父がなかなか起きないと、枕元へ行ってじーっと待っているそうです。
うらやましい~~

☆gon3rouさん
そう、そうなんですよね~
いくら私が早起きしても、大助は父の方がいいみたいです。
父は4.5キロを抱っこするのは腕が疲れるなんて言っていますが、
私もそんな嬉しい悲鳴をあげてみた~い。
夜、最後まで起きているのは私なので、この時間を大切にしたいです。

2008/08/20(Wed) 23:33 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック