10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年08月18日 (月) | 編集 |

大助のおひげは、白いのと黒いのが混じっています。

この手の毛色のにゃんこはみんなそうなのかな?

P8170429.jpg 

 

で、いつの間にか抜け落ちていたりします。

P8170432.jpg 

 

で、拾い集めたのがコレ。

薬が入っていた瓶に入れました。

ざっと8本くらいあります。

P8170430.jpg 

抜けたのは白ひげだけみたい。

にゃんこのおひげって硬くてチクチクします。

動物はみんなそうなのかな?

 

P8170436.jpg 

ヒゲ泥棒だニャ。

いやいや、落ちているのを拾っただけだよ?

 

余談ですが・・・

私の前髪に白髪があったので、げげっ!と思ったら、

大助の毛が付いていました。

根っこが白くて途中から黒くなっています。

紛らわしいヤツめ。 (¬¬)


コメント
この記事へのコメント
へぇ~、根本が黒くて先が白いんですね。面白~い♪
うちのにゃんずは、落ちてる髭なんて見たことありません・・・
気づかないだけかな?
だいちゃんの逆さ顔、可愛い~☆
暖かいコメントをありがとうございました(*^^*)
2008/08/19(Tue) 11:14 | URL  | Kelly #-[ 編集]
うちもこんなヒゲ色ですよお(^∀^)
桜のは細いのか見つけれなくて
掃除機の中かも(笑)
2008/08/19(Tue) 12:47 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
うちのは雑種だからかもしれんが一本だけ黒いヒゲがある。
2008/08/19(Tue) 22:55 | URL  |  #-[ 編集]
☆Kellyさん
根元が黒いなんて、私も知りませんでした。
大助は寝ている時に人が近づくと、逆さ顔するんですよ。
あごをなでて~って甘えている感じで。 (笑)

☆はる吉さん
やっぱり同じアメショさんですもんね。
ちなみに、亮くんと桜ちゃんのおひげって微妙に違うのかな。

☆うさおやじさん
お久しぶり。
名前無いけど、うさおやじさんですよね~
文面でわかりますよ~
2008/08/20(Wed) 00:00 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック