10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年08月16日 (土) | 編集 |

数時間前は、凄い豪雨でした。 (うちは埼玉県東南部)

近くに雷が落ちたみたいで一瞬停電にもなったので、

さぞかしうちの猫はおびえているかと思いきや、

暗闇の中でもフツーにご飯を食べていました。 (動物とは思えない)

 

さて、ここからはお天気のよかった日中のお話。

家の近くに猫じゃらしが生えていたので、

根っこから抜き取り、鉢植えにしました。

P8100395.jpg 

大助くん、喜んでくれるかな?

 

P8100397.jpg 

あれ?しっぽ向けてる。

 

P8100400.jpg 

君のために猫じゃらしを取ってきてあげたよ。

おもちゃじゃなくて、天然物だよ~

 

P8100399.jpg 

あそこに蝉さんがいるニャ。

大助、猫じゃらしだよ?

 

P8100406.jpg 

蝉さん、取って欲しいニャ~

猫じゃらしは?・・・ (;_;)

 

まったく見向きもされないわ。

やっぱり、おもちゃのじゃらしの方がいいのかしら。

猫草と同様、これもただの観葉植物になってしまいそうです。。。 (>_<)

猫草のお話は、こちらをご覧下さいね。


コメント
この記事へのコメント
見上げるお顔はとっても可愛いんだけどなあ(笑)
動かないから興味がないのかしら(笑)
2008/08/17(Sun) 06:43 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
最近、東京都心のヒートアイランド現象で局地豪雨や激しい雷雨が大変ですよね。
早くもっと対策しないと。
東京の田舎は平和デス(汗)

先日、うちもダンナがねこじゃらしを数本持って帰ってきましたよー。
歳三は遊んでくれたんですけど、先っぽのピンピンしてるのが目に入ったのか、涙目になっちゃって…ちょっとあせりましたー(汗)
2008/08/17(Sun) 10:09 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
あし@の履歴からたどって来ました。
初めまして。himaといいます。

大助くん、もの凄く可愛いですね~(’-’*)
蝉さんを見上げる顔がキュートです♪

我が家のニャンコは、
本物の猫じゃらしを見たときは
狂ったようになりました(^_^;)
また、お邪魔させていただきます♪
2008/08/17(Sun) 19:10 | URL  | hima #-[ 編集]
☆はる吉さん
そうみたいです。 動かない物には興味ないみたい。
鉢植えの猫じゃらしも、風に揺れてるんだけどなぁ~

☆ichimiさん
今日も夕方、雨が降りましたね。 しかも寒かった~
歳三さんは天然猫じゃらしで遊んだんですね。
おめめは、大事に至らなくてよかったです。

☆himaさん
ご訪問ありがとうございます。
コメント、とても嬉しいです。
私もまた、遊びに行きますね! (=^・^=)
2008/08/17(Sun) 23:10 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック