10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年08月03日 (日) | 編集 |

ゲートウェイ香港は、アジアの大手ホテルグループである、

マルコポーロホテルグループの一つです。

P7220150.jpg

 

7/17~22までの香港旅行で滞在した私のオススメホテルです。

私は3年ぶり2度目の宿泊でした。

日本人ツアー客の利用は少ないのですが、

九龍半島の中心、チムサツァイ駅の西側で治安もよく

スターフェリー乗り場からも近いという、

立地条件的は申し分のないホテルです。

 

エントランスはカントンロードに面しています。

ショッピングセンターのハーバーシティに隣接しており、

お買物にも便利です。

P7220152.jpg 

 

ホテルのロビー。

欧米、中東、中国本土からの観光客が多く、日本人は少ない感じでした。

P7220178.jpg 

 

さて、ここからはお部屋の紹介。

今回予約をしたのはスーペリアルームで

1泊のルームチャージが1700香港ドル(約22,000円)でしたが、

今回コンチネンタルフロアのデラックスルームへアップグレードしてもらえました。

お値段そのままで、超ラッキー!!!

P7170018.jpg 

 

ダブルベッドが2つ。  部屋全体もツインにしては、結構広いです。

P7170021.jpg 

ドアまでちょっと遠いかも・・・

 

P7170023.jpg 

↑ 1つのベッドに枕4つ、クッション1つ。

枕4つは、いらないなぁ~(笑)

 

P7170019.jpg 

 デスクまわり。 このスペースは重要ですね。

 

P7170037.jpg 

さっそく、大助の写真を置き、しばしホームシックに。

(キャットシックが正しいかな)

 

P7170017.jpg 

バスルームも広めでした。

 

P7170022.jpg 

アメニティーもバッチリ。

 

P7170020.jpg 

ウエルカムフルーツと思いきや、毎日出てくるんです、コレが。

で、チェックインの際に、

今キャンペーン中で朝食セットが割引になるのでいかが?

とアピールされたけど、

これがあるのを知っていたので、その場でNo thank you. と。 

朝食には、このフルーツと持参したSOYJOYで簡単に済ませました。

(ちょいと、せこい?)

 

P7220176.jpg 

嬉しかったのが、サービスのミネラルウォーター。

これも毎日補充されます。

おかげで水を買わずに済みました。

 

P7220175.jpg 

新聞入れの布製バッグがかわいかったです。

 

P7200074.jpg 

そうそう、一番大切なのがコレ!

光ファイバー接続用のLANケーブルです。

有料だけどこのケーブルをLANポートに接続し、

ブラウザを立ち上げるだけで、簡単にアクセスできるんです。

 

さて、再びホテルの外へご案内。

P7220157.jpg 

ゲートウェイは最初に書いたとおり、

ショッピングセンターに隣接されています。

 

P7220165.jpg 

写真にはあまり写っていないけれど、

サマーバーゲン中で人が多く活気がありました。

 

P7220167.jpg 

素敵な天井に思わず、カシャ!

 

P7220159.jpg 

 

P7220164.jpg 

ところどころ南国の花々で飾られておりました。

 

いかがでしたでしょうか?

是非、個人旅行の方にオススメのホテルです。

宿泊料金はシーズンによって異なり、7月は年間を通じて高い方でした。

で、8月はもっと高い。。。

ちなみに、前回は9月だったため今回よりも安く

デラックスルームが1泊1070香港ドルでした。

でも、今回は円高で得した気分だったしなぁ~

夏はエアもホテルも高めだけど、バーゲンやってるし、

どっちがいいんでしょうね。

本当は、旅費が安くてウインターバーゲンもやっている

冬の方がオススメかも。  暑くないし・・・

クリスマスから1月までこれまた大バーゲンの時期なんです。

年末年始をはずせば、かなりお得感のある旅になりそうですね。

 

ゲートウェイホテルの予約は、ホテルプラスが便利です。

では、香港談義はこのくらいで。

明日はフツーの猫ブログに戻ります。 (^o^)丿


コメント
この記事へのコメント
そこショッピングへいきました。
私たちはツアーについている安いホテルなので不便な場所で名前も忘れてしまいましたが、いいホテルに泊まるのが旅行の楽しみの一つといいますよね。うらやましい。。。。
で、何を買ってきましたか??v-323v-324v-325v-327v-337
女性同士の旅行私も行きたい!!次回是非連れて行って~v-43
2008/08/04(Mon) 14:29 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
すっごーい!
大きなホテルに泊まったことがないので、こんなの見ちゃうとこういうのにも惹かれますねぇ。
枕が4個!
1個は頭を乗せて、2個目は抱いて、3個目はキックキック!…それでも1個あまりますね(笑)
2008/08/04(Mon) 21:41 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
☆マリオママさん
バーゲンでお買物をしたかったけど
あまりの人の多さに圧倒されて、あまり買物はできませんでした。 (>_<)
今度女同士で旅行に行こう~

☆ichimiさん
枕4つあればにゃんこも喜びますよね~ (・・・連れて行けないけど)

2008/08/05(Tue) 00:21 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック