10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年07月21日 (月) | 編集 |

今日で香港5日目、最終日です。

と言っても、明日午後便で帰るので、

お昼頃まではこの街にいますが・・・ (^^♪

今日は遠出はせず、ホテルの近くをのんびりと過ごしました。

 

マルコポーロゲートウェイホテルと隣接している

オーシャンセンターからの風景です。

P7210096.jpg 

P7210105.jpg 

 

雲が多いけれど日差しが強く暑い一日でした。

向こう側の建物の看板に、

オリンピック参加国の国名と国旗が順番に現れていました。

たまたま写真を撮ったら、JAPANの文字と日の丸が・・・

香港でももちろん、オリンピックムードが高まっています。

P7210112.jpg 

P7210113.jpg 

P7210118.jpg 

 

お昼はネイザンロード近くのお店へ。

P7210120.jpg 

 

海老入りワンタン麺。 28香港ドルです。

飲み物を入れて400円くらいです。(安!美味!)

P7210119.jpg 

 

許留山(ホウライサン)の亀ゼリー。

器が大きく食べ応えあります。 旅の疲れに効いた感じ。

P7210123.jpg 

 

オーシャンセンターのショッピングセンターへ行き、

部屋で一休みしたあと撮影しました。

この風景で、しばしたそがれました~~

P7210124.jpg 

 

夜はオーシャンセンター内のフードコートで簡単にすませ、

20時から行われる「光のシンフォニー」を見るために、

再び、昼間行ったスポットへ。

九龍半島側から見た香港島セントラル地区の夜景です。

P7210128.jpg 

P7210146.jpg 

P7210138.jpg 

 

ふと後ろを見上げると、こちら側でもライトアップが・・・

この絵は、オリンピックの競技種目ですね。

P7210143.jpg 

P7210147.jpg 

向こう(香港島)からは、どんな感じに見えるんでしょうね。

 

さて、明日は帰国日。

いよいよ大助に会えます!(^o^)丿

P7120556.jpg 

お姉ちゃん、早く帰って来いニャ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック