10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年07月19日 (土) | 編集 |

今日は地下鉄から香港島へ渡りました。

地下鉄利用にはオクトパスカードが便利です。

日本のSUICAのようなカードで

各種交通機やコンビニで利用できる便利なカードです。

P7180038.jpg 

 

香港島、コーズウェイベイの町並み。

土曜日なのですごい人でした。

日本人よりも、中国本土からの旅行者が多いようです。

P7190062.jpg 

人、人、人! 暑かった~~

暑さに弱い人は、夏の香港旅行はやめた方がいいかも。

でも、この暑さは香港らしくて私は好きです!(^^♪

 

ここは今回私が一番行きたかったお店の「一品香」です。

地元客でいつも混雑しているそうですよ~

P7190056.jpg 

P7190057.jpg 

 

ここのエビチリは絶品です。 (^o^)丿

P7190053.jpg 

 

小龍包もね~

昨日の夜上海とはまた違った美味しさがあります。

P7190054.jpg 

ランチなのでこれだけにしました。

2品で100香港ドルちょっとだったかな?

 

コーズウェイベイとワンチャイを巡り、

再び九龍半島側へ戻り、

そのまま女人街のあるモンコックへ行きました。

ここはは夕方頃から賑わいはじめます。

P7190067.jpg 

P7190068.jpg 

 

女人街で見つけた猫デザインの携帯ホルダーです。

どうしても猫のデザインに目が行ってしまうSさんと私です。

私達のにゃんずは元気にしてるかな~

P7190070.jpg 

 

夜はチムサツアイの街中でお食事です。

これ全部で50香港ドル。

P7190069.jpg 

 

通りすがりの店で、タピオカココナツプリンをテイクアウト ♪

P7190071.jpg 

 

これから近くの「太極」までマッサージを受けに行きます。

今日は結構歩いたから、効果あるかも!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック