10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年07月19日 (土) | 編集 |

今日は少しゆっくりめに起き、

ネイザンロード沿いの重慶大厦(チョンギンマンション)内の

両替商で両替をしました。

ここにはたくさんの両替商が入っていて、

お店によって微妙にレートが異なりますが、

私はいつもPACIFIC EXCHANGEを利用しています。

口こみでレートがいいという、うわさです。

P7170030.jpg 

↑ このビルの中の正面カら入り、

階段を登ってすぐの場所にあります。

P7180039.jpg 

↑左側がそうで~す。

レートは比較的いいですが、TCはUSドルしか取り扱っていませんので、

円のTCを持っている方はご注意。

 

さて、今日もチムサツアイ界隈を散策。

ネイザンロードから九龍公園方面を撮影しました。

天気は晴れたり曇ったり・・・

P7180042.jpg 

 

ランチはスパゲッティハウスのパスタ。

P7180040.jpg 

 

地元百貨店の裕華国貨で中国化粧品をGET!

前の4点はおまけなんですよ。

P7180044.jpg 

 

お土産のお菓子も購入。

右上の杏仁餅は、杏仁豆腐の味がして美味しいです。

これ、絶対にオススメ。

P7180045.jpg 

 

夕食は、マルコポーロホテル6Fの夜上海へ。

金曜なので満席でした。

ここは要予約です。

では、今回のメニューをすべて公開。

 

見た目も楽しい前菜です。

P7180046.jpg 

 

ふかひれ、水餃子、鶏肉のスープ。

P7180047.jpg 

 

上海蟹の甲羅詰め焼き。

P7180048.jpg 

 

川海老とロンジンの炒め物。

白身魚の甘酢餡かけ。

白菜のクリームソース。

P7180049.jpg 

 

豚バラ肉と蒸しパン。

P7180050.jpg 

 

小龍包~♪(あちち)

P7180051.jpg 

 

キャラメルプリンとジャスミンティのアイスクリーム。

プリンの中にはお米が入っていました。

意外な組合せだけど、とても合います。

P7180052.jpg 

以上です。

少人数で行くには、大皿よりもこんな感じのセットメニューがいいかも?ですね。

こちらはシェフのおすすめで毎月メニューが変わります。

1人380香港ドルなり。

 

さて、大助はどうしてるかなぁ~

1日たりとも、大のこと、忘れたことはありませんよ。

P7120549.jpg 

私の帰りを待っていてくれてるんだろうか・・・


コメント
この記事へのコメント
HONGKONGですかい・・・いいでんな~
因みにワシは宝石屋さんで両替しました。
店に入って「りょーがえ」というと店の奥のドアが開き、おいでおいでされます。
かなりレートが良かったです・・・って闇屋かい!
そんでもって会社には成田で一万円両替した計算書でもって悪いレートで精算を・・・・
まねしちゃだめよ
2008/07/19(Sat) 22:41 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック