10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年07月17日 (木) | 編集 |

今日から6日間、夏のバーゲンシーズン到来の香港旅行です。

香港訪問は3年ぶりで、多分5度目かな?

コメント、ありがとうございます。 とても嬉しいです!

 帰ったら必ずお返事しますネ。 (^o^)丿

 

さて、これは今朝の大助くん。

P7170009.jpg 

行ってらっしゃいニャ。。。

 

こっちは今朝のミーちゃん。

P1000003.jpg 

行ってらっしゃいニャ。。。

 

ミーちゃんは昨日の記事にも登場した、

今回一緒に旅行をする友人Sさんのにゃんこです。

今朝、成田出発前に画像を送ってもらいました。

2にゃんとも不機嫌そう?

やっぱり、おいてきぼりは淋しいのかな?

と、いうのは飼主達の勝手な想像でして・・・

 

さて、成田離陸時は曇りでしたが、

P7170012.jpg 

 

上空はこんなに晴れていて、快適なフライトでした。

日本は台風が来ているのよね?

ちょっと私達ラッキーかも。

P7170016.jpg 

 

ANA909便10時10分発。 香港までは4時間ちょっとで到着です。

今回マイルがたまっていたので、ビジネスクラスを利用しました。

機内では映画「ポストマン」を観ました。 結構いい映画だったわ。

P7170013.jpg 

 

和食の機内食。 がっつりと完食!

P7170015.jpg 

 

香港国際空港はとても混雑しており、入国審査に時間がかかりました。

エアポートホテリンクのバスで、

今回の宿泊先であるマルコポーロゲートウェイ香港へ

チェックインしたのは16時頃。

荷物整理の後、香港の街へGOGO!

 

活気あふれるネイザンロードです。

最初に香港を訪れたのは確か1991年。 あの頃と全然変わっていないです。

P7170033.jpg 

 

やっぱり香港の街は、こうでなくちゃね。

P7170031.jpg 

 

夕食はホテル近くの「金湖」という食堂へ。

地元の人達にも人気があるみたい。

P7170034.jpg 

チキンとニラのラー油炒め。

ピリ辛で美味しかった~ ♪

 

P7170035.jpg 

ワンタン麺。 そうめんみたいな麺です。 ♪♪

 

P7170036.jpg 

炒飯。 チャーシュウと海老がごろごろ入っていました。 ♪♪♪

これに飲み物(お酒ではないです)を付けて、

2人分120香港$くらい。(1香港$=約13円)

安いくて感激です~   味も大満足でした。

 

P7170037.jpg 

ボクはここでもお留守番ニャ。。。 

 

初日の今日はゆっくり寝るとします。

おやすみ大助、おやすみミーちゃん。


コメント
この記事へのコメント
香港ですか~ いいですね~♪
私も もうずいぶん前ですが
一度観光で行ったことがあります。
香港の街・・あぁ なんとなく・・画像を見て思い出しました~
あまり変わってないような・・
いいなぁ また行きたいなぁ。。
ゆっくり休んでたっぷり 楽しんできてくださいね~(^^)/~~~
2008/07/18(Fri) 18:03 | URL  | すず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(Tue) 13:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック