10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年06月06日 (金) | 編集 |

皆様にご心配をおかけしましたが、

今日の夕方、大助は無事に退院しました。

熱も平熱に戻りご飯も少しずつ食べるようになりました。

でもお薬は7日分いただいているので、慎重に経過を見ていきたいと思います。

病名は「細菌性感染症」

ストレスにより免疫力が落ちたことが原因でした。

純血種は抵抗力が弱いようです。

大助が雑種の子であれば、病気にはならなかったかもしれません。

結果的に子猫のキジィと引き離すことになってしまいましたが、

大助の負担を考えて、今後は多頭飼いはやめることにしました。

2匹にかわいそうなことをしたと思っています。

キジィは一番に大切にしてくれる新しい飼主さんの元で、

きっと幸せになれるでしょう。

我が家ではまた明日から大助との平穏な日々が始まります。


コメント
この記事へのコメント
大ちゃん、退院おめでとう~(^^♪
やっぱり、お家が一番だよね(*^_^*)
良かったですね!!どうしても、大ちゃんの姿がりんと重なって見えてしまい、ホント私もホッとしました(^^)
猫さんの中には、一人っこ向きの子も沢山いると思います。必ずしも、仲間が居た方が良いという訳ではないんですよね。私の実家の猫モモも、そうなんですよ。
キジィちゃんの、新たな幸せを私も祈ってます☆
2008/06/07(Sat) 11:24 | URL  | さくこ #-[ 編集]
良かったですね
大ちゃん、退院おめでとう!
そしてキジィちゃんが幸せに暮らせますように。。
何かキジィちゃんが気になっちゃって。。
家も今、生後2ヶ月のこねこが2匹いるんですよねー
スコ猫ルイ☆が元気がないような。。
大丈夫かなぁ。。
2008/06/07(Sat) 13:32 | URL  | きらにゃんず☆ #-[ 編集]
さくこさん
ありがとうございます。 りんお姉ちゃんも喜んでくれたかな?
そうですね、大助は一人っ子向きなのかもしれません。
これからも今まで以上に愛情を注ぎたいと思います。

きらにゃんずさん
ありがとうございます。
キジィは今日、新しい家族に迎えられる予定です。
もうそのお宅にいるかも。 きっと幸せになれます!
ルイくん、元気がでるといいですね。
2008/06/07(Sat) 21:10 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック