10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2014年05月25日 (日) | 編集 |
先日ペット保険の更新のお知らせが届きました。
早いな~ もう1年。
しょっちゅう通院している訳ではなくても、何かあった時のために保険は必要ですよね。
以前、感染症で入院した時は2泊3日くらいで9万円もかかりました。
それでも、50%補償の保険に入っていたので半額で済んだのだけど。。。

2013-08-22 13.45.36 (360x270)

大助が入っている保険は、最初は割高だなって思ったけど、
一生保険料が上がらなく、保障も終身。
 
30%、50%、70%、90%の補償プランがあります。
よーく説明書を見ると満9歳になると、上のプランには変更できないとか。
ってことは今8歳だから、次の更新時には9歳になっている。
90%プランは保険料が高いけど、思い切って変更しました。

でも、審査があり告知欄に記入が必要。 人間の保険と同じだな。
あと、全身写真が必要だと。
え?無着衣?そっか洋服きている犬もいるしな。

2013-08-22 13.46.07 (270x360)

洋服着てちゃ、だめなんだって。 大助くん。
全身といっても、お座りしている写真しか適当なのがなく、
とりあえず適当なのを送ってみました。
審査通るかな~~

コメント
この記事へのコメント
そうそう、うちも、申し込むとき・・・
体の模様がわかる全身写真を、とのことでしたね(笑)
人間だと、顔だけで判別できるけど・・・
犬や猫の場合、模様も判別の目安なのかな~。
2014/05/27(Tue) 11:12 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック