10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2013年12月07日 (土) | 編集 |
最近、外猫さんのことばかりが気になっている私ですが・・・
自宅近くに住み着いている親子がいます。

2013-12-01 03.17.49 (360x270)

この子はまだ子猫だけど、だいぶ大きくなりました。


2013-12-05 23.12.02 (360x270)

右の三毛がお母さん。(だと思う)
左のチビが本当にチビだった頃から、
一生懸命守ってきました。
私が近づくと、今でも時々、フーシャーと。

親子共々、猫ボランティアのMさんに避妊手術をお願いしているところです。

先日は、同じく近所にいる茶色猫の手術をしていただきました。

外猫さんには厳しい季節が到来します。
埼玉でこれだけ寒いんだから、
北国の外猫さんたちは、どうしているんでしょうね。


2013-12-05 23.29.16 (360x270) 

日当たりいい窓辺で、ボクにゃん、ぽかぽか~


2013-12-05 23.29.25 (360x270)

やっぱり、お気楽な、イエネコ大助です。

コメント
この記事へのコメント
外猫さん、可愛い子ばかりですね。
お母さんと一緒にいる子は、あまり近づけないのかしら?
この冬はちょっと寒さが厳しいらしい。
せめても、食べ物だけはしっかりとって
栄養満点で冬を越せられるようになるといいですけどね。
大助くん、幸せそうだ~!
2013/12/08(Sun) 10:49 | URL  | マク #-[ 編集]
少しは、お外の猫さんたちのことも、
考えてみなさい~~~!
と、ウチの猫にお説教してみても・・・
馬(猫)耳東風なので、もう、あきらめてます・・・(笑)
2013/12/08(Sun) 12:59 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
寒い季節や悪天候の時には特にお外のこが気になりますね。
ヤマちゃんを撫でると冷え冷えで申し訳なくなります。
世の中にはいろいろな人がいるので、
外猫さんはフーシャーできるくらいの方がいいのかもしれませんね。
私も今でもヤマちゃんにやられてます(笑。
2013/12/08(Sun) 18:40 | URL  | カペリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック