10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2013年11月30日 (土) | 編集 |
早いもので、もうすぐ師走。
どんどん寒くなるので、お外の猫さんたちが心配です。

会社がある池袋サンシャイン60近くの公園の地域猫さんたち。
餌やりをしている人の話だど、メスは避妊手術しているけれど、
オスの去勢手術は、すべてではないらしい。

オスを手術すると、外部から別のオスがやってくるとか。
そうなんだ、、、って思ったけど、
実際はどうなんでしょうね。


2013-10-25 16.22.10 (360x270) 

白い部分が、綺麗ですね。


2013-10-25 16.21.18 (360x270) 

この子は、うちの地元の駅前にいるコロッケちゃんに似てるかも。


2013-10-25 16.21.43 (360x270) 

黒猫、オブジェみたい。


2013-10-25 16.20.12 (270x360) 

こうなると、保護色みたいですわ。

ここの公園には猫たちがいっぱい。
どんな境遇の猫でも、不幸にはなってほしくないです。

明日も無事に暮らせますように。。。

コメント
この記事へのコメント
どの子も懸命に生きてるんですもんね。
なんとか元気で長く生きて欲しい・・・
会社がある地域では、年末年始のえさやり当番をどうするか、思案中です。
2013/12/02(Mon) 01:07 | URL  | マク #-[ 編集]
外部から、別のオスが・・・?
そ、そうか・・・
競争相手がいない場所を、敏感に察知するのね・・・。
2013/12/02(Mon) 12:20 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック