10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2016年03月27日 (日) | 編集 |
また買ってしまいました、猫ムチーフのグッズ。

2016-03-27 14.07.57

ロイヤルコペンハーゲンのスリーピングキャット。


2016-03-27 14.09.16

こちらは、シッティングキャット。
ネットのセールで半額だったので、
思い切って2つとも買ってしまいました。

しかも、またもや、ちいちゃんそっくりさん!
グレーのサバトラ猫って、白手袋、白靴下が多いんですかね。


2016-03-27 14.10.32

我が家のスリーピングキャット。
というより、ほとんど寝てばかり。
10歳だし、仕方がないか。


2016-03-27 14.10.47

あ、薄目開いてる。。。
しかも、お顔が怖いんだけど。

***************************

先日の記事で書いたちいちゃんのパパ猫の話。
長くなるので、次回かな~~

一匹だけ残ってしまったパパ猫タイガの話をします。

2016年03月20日 (日) | 編集 |
3月16日は大助の10歳の誕生日でした。
もうだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが。
本当は、リアルタイムでアップしないとね。

2016-03-20 19.06.22

10歳というと、人間だと56歳。
おっさんに見えないところが、にゃんこの魅力。


2016-03-20 19.06.38

カラー(首輪)を新調してみました。
ネコセカイというお店のオリジナルです。
軽くて首に負担がかからず、
飼い主、結構気に入っています。


2016-03-20 19.06.36

カメラを向けられて、タワーの上に退避しようとする大助くん。

ずっと、そばにいるからね。
次の目標は15歳!

ちいちゃんの家族については次回にまた。
[続きを読む...]

2016年03月12日 (土) | 編集 |
前回記事のフエルト人形ちいちゃん、
お母さんのミケちんと再会です。

実は友人が通うフエルト作家の先生に
ミケの写真を送ってオーダーしておりました。

ミケが交通事故で虹の橋にゃんになってから
もうすぐ1年半。
ちいちゃんもいなくなって、10ケ月。

2016-03-12 10.22.14

大好きなお母さん。。。
去勢手術をしたのが早かったので、
大人になってもミケ母さんにべったりだったちいちゃん。
ミケちん、最後までちいと一緒で幸せだったね。


2016-03-12 10.21.47

(ミケ) こんにちは、、、息子とお世話になります。
     今日からよろしくお願いします。


2016-03-12 10.24.30

大助、仲良くしてあげてね。

実は、ちいにはタイガというお父さんと
フェンちゃんというお姉さんもいます。

この話はまた今度ね。