10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2016年01月28日 (木) | 編集 |
猫の祭典、にゃんだらけへ行って来ました。
科学技術館のある北の丸公園に着いたら、入場待ちの人の長蛇の列!
今やネコノミクスと言われるほど、猫イベントは人気があるようですね。

猫グッズの販売や、トークショーなど、
盛りだくさんのイベントでした。


2016-01-17 15.10.44

友人が通っている川越のフエルト教室の先生の作品が展示されました。
リアルな猫さんですね!生きてるみたい。


2016-01-17 15.10.08

こちらは小さなタイプ。


2016-01-17 18.21.08

大助くんへのお土産はこちら。
またたび入りのフグさんです。
見た目もカワイイ~


2016-01-17 18.10.46

お姉ちゃん、ありがとニャ。

次回にゃんだらけのイベントは、7月23、24日だそうです。

マクさん、私も今月の「ちよだ猫まつり」に行こうと思います。


2016年01月16日 (土) | 編集 |
久しぶりに我ながらカッコイイお写真が撮れました。
親バカですが・・・
大助、カッコイイよ~

2016-01-12 20.22.11

シフト勤務の私ですが、
今週は珍しく土日公休。
明日は千代田区の科学技術館で開催される
猫の祭典「にゃんだらけ」へ行ってきます。(^-^)

2016年01月09日 (土) | 編集 |
2016年の【快適ねこ生活】カレンダーです。
巻末ページの左下に、仲良し2にゃんが掲載されています。

2016-01-09 16.13.11

↑    ちょうどこのあたり。


2016-01-09 16.13.39

一昨年交通事故で亡くなった母猫のミケちんと
昨年行方不明になった子供のちいちゃんです。
ちいちゃんは甘えん坊で、
大きくなってもお母さんにベッタリでした。


去年は11月のページに
ちいちゃんを掲載していただきました。


2016-01-09 16.14.06

ボクにゃんもお姉ちゃんに応募されたんだけど、
2年連続落選。。。ちいに負けたニャ。

ちいちゃんは、昨年秋、近所で目撃情報がありましたが、
その後パッタリありません。

どこかでインドアで飼われていて、
たまたま脱走して目撃されたのかも、って思うようにしています。

2016年01月03日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2015-12-31 19.16.33

もうすぐ10歳、
まだまだ頑張るニャ!