10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2015年01月30日 (金) | 編集 |
昨年から里親募集をしていた子猫5匹。
3匹に里親さんが見つかり、あと2匹となりました。
すでに生後9ケ月。時間がかかっても、幸せになれますように。

20141231_212116 (354x360)

DSC01988 (360x304)

とっても美しく成長しました。
草加駅西口の里親会へ週末参加しています!
[続きを読む...]

2015年01月22日 (木) | 編集 |
今年の目標は、更新!だったのですが、、、
なかなか実行できず。。。失礼しました。

ところで、猫って言葉がわかるのでしょうか。
うちの大助は「かつお」という言葉に異常に反応します。
チャオの「焼きかつお」が大好物でして。
どこかに隠れていても、「かつおさん食べる?」というとすっ飛んで来ます。


2015-01-02 15.02.22 (270x360)

父にかつおさんをもらう大助くん。


2015-01-02 15.02.23 (270x360)

くんくん!


2015-01-02 15.02.30 (270x360)

父:ほぐしてやるから待ってろ。


2015-01-02 15.02.41 (270x360)

待て!が通じないお猫さま。


2015-01-02 15.02.52 (270x360)

待ちきれないニャ。


2015-01-02 15.02.58 (270x360)

最後はこうなります。

よし!今年はガンバロウ!!

2015年01月04日 (日) | 編集 |
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さて、我が家の坊ちゃま、大助ですが、
毎年お正月には母手作りの赤い首巻きをします。

2015-01-01 21.18.05 (270x360)


もっとおしゃれをすればいいのですが・・・
うちの大助、首輪は3本、洋服は1着しか持っていません。
みんなはもっと持ってるのかな~


2015-01-01 21.16.59 (270x360)

なかなか、カメラの方を向いてはくれません。
いつものことだけど。


2015-01-01 21.16.20 (270x360)

まるでお地蔵さん?!

出不精の私ですが、
昨日は友人と近所にある越谷レイクタウンまで行きました。
アウトレットのセールでお買い物。
最近はアウトレットか、ユ○ク○ですわ。。。

2015-01-03 17.03.42 (360x270)

レイクタウンのアフタヌンティーにて、
新春限定アフタヌンティーセットをいただきました。

お正月休みは明日5日まで。
あっという間に過ぎますね~

今年はもっと猫ブログ、頑張ります!