10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2014年05月25日 (日) | 編集 |
先日ペット保険の更新のお知らせが届きました。
早いな~ もう1年。
しょっちゅう通院している訳ではなくても、何かあった時のために保険は必要ですよね。
以前、感染症で入院した時は2泊3日くらいで9万円もかかりました。
それでも、50%補償の保険に入っていたので半額で済んだのだけど。。。

2013-08-22 13.45.36 (360x270)

大助が入っている保険は、最初は割高だなって思ったけど、
一生保険料が上がらなく、保障も終身。
 
30%、50%、70%、90%の補償プランがあります。
よーく説明書を見ると満9歳になると、上のプランには変更できないとか。
ってことは今8歳だから、次の更新時には9歳になっている。
90%プランは保険料が高いけど、思い切って変更しました。

でも、審査があり告知欄に記入が必要。 人間の保険と同じだな。
あと、全身写真が必要だと。
え?無着衣?そっか洋服きている犬もいるしな。

2013-08-22 13.46.07 (270x360)

洋服着てちゃ、だめなんだって。 大助くん。
全身といっても、お座りしている写真しか適当なのがなく、
とりあえず適当なのを送ってみました。
審査通るかな~~

2014年05月16日 (金) | 編集 |
iPadを買ってから、以前よりパソコンを開くことが少なくなりました。
主にブログの更新はパソコンからなのですが、
iPadで画像をリサイズする方法がよくわからず。。。
結局、更新がこのようにのびのびになってしまい。。。
いや~もっと頑張らねばならないですね!

これから明日の出勤の準備があるので、
みにゃさまのところへは、明日伺いますね!

大助は、元気です!


2014-04-26 13.15.02 (360x270)

そこのお二人、
猫背になってますよ~
背中、丸いですよ~


2014-04-26 13.15.10 (360x270) 

え?ボクはいいでしょ?
このままで。

2014年05月03日 (土) | 編集 |
5月ですね~ もう初夏の陽気。
早く衣替えしなくちゃ。

昨日、友人と鎌倉へ行ってまいりました。
鎌倉なんて何年ぶりかな~

平日だけどGWの中日。
ものすごい人出でした。


2014-05-02 11.11.08 (270x360)

大仏様、大きいですね。
今回は胎内へ入ってみました。


2014-05-02 11.37.31 (360x270)

長谷寺のお庭、癒されました。


2014-05-02 11.52.49 (270x360)

こんなにかわいいお地蔵様まで。
なごみ地蔵ですって。


2014-05-02 14.27.58 (360x270)

さて、北鎌倉の古民家ミュージアムで、こんな看板を見つけました。
友人と一緒だったので、スルーしてしまいましたが、
気になる・・・


2014-05-02 14.28.25 (360x270)

入口はこんな感じでした。
やっぱり中が気になる・・・


2014-01-28 08.34.09 (270x360) 

大仏様のように。
ボクも青空の下に出てみたい。。。

って、思ってるのかな~