10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2014年04月29日 (火) | 編集 |
いきなり反省。。。
もっと頑張ろう、更新。
さぼり過ぎですよね。。。。

ほんの1、2枚でいいから、
大切な大助の成長日記。
一生ものの宝物。


と言いつつ、いきなりですが、

2014-04-23 10.45.49 (360x270)

駅前のアスランことコロッケくん、健在!
(え、いきなり他の猫さん?)
 
多分、もう14、5歳。
ご長寿な外猫さんです。

今日もひなたぼっこしてたっけ。
もっと長生きしてね、


2014-01-06 08.32.26 (270x360) 

あの~
ぼくの成長日記って言ってたよニャ?

2014年04月21日 (月) | 編集 |
またまた更新をさぼってしまっていました。
日々、大助も私も忙しく暮らしています。
あ、大助は違うか。。。

さて今年も恒例の「猫ドック」のシーズン。
引き続き、腎臓系のクレアチニンの数値が高めだけど、
とりあえず3ケ月ごとの経過観察です。


2014-04-11 16.13.16 (360x270)

最近では、このキャリーに入れて連れています。
いざとなれば、リュックとしてしょえるし。(重いが)


2014-04-11 16.11.53 (270x360) 

ボク、がんばったニャよ。
はいはい、お疲れサマンサ。


2014-04-12 00.17.24 (270x360)

今さらですが・・・
やっと購入しました!!

2014年04月05日 (土) | 編集 |
先日、今さらながら、谷根千デビューをいたしました。
谷中、根津、千駄木界隈の散歩であります。

東京の下町散歩。
猫が多く、猫グッズのお店もあり、
猫好きにはたまらんですね。

友人と東京スカイツリーのあるソラマチでお昼を食べた 後、
日暮里へ行きました。
 
JR日暮里駅は、通勤の乗り換え駅として利用しておりますが、
駅から出たことは、1、2回ほど。

会社帰りに寄るには遅いし、
わざわざ休みの日に行くのもな~
でも、定期あるしな~ なんて思ってた。

さて、本題に。

日暮里から谷中銀座を通り、根津方面へ。

2014-04-04 15.52.33 (270x360) 

関東平野という割には、東京は坂が多いですね。

三浦坂を降りて行くと・・・


2014-04-04 16.42.18 (360x270) 

カフェ・レストランのねんねこ家さんへ到着!

ここは猫カフェではなく、
猫がいるご自宅をカフェとして開放しているお店なんです。

猫カフェよりも、自然にそこに猫がいて、いい感じです。
まったり~~

2014-04-04 16.07.31 (270x360) 

ちょっとうちの大助に似てるかな?


2014-04-04 16.40.49 (270x360) 

なんだか番頭さんみたいですね。


2014-04-04 16.33.49 (270x360) 

なんて美しい横顔!
この子は虐待されていて保護されたそうです。
今は安心。よかったね。


2014-04-04 18.15.41 (360x270) 

雑貨の販売は終了してるそうですが、
在庫のある分をお店で買えます。

左はにゃんカップ。
お酒を飲んだらコップにしよう。


2014-04-04 18.13.33 (270x360) 

帰宅後さっそくチェックマン登場。
やっぱりよその猫さんの匂いがするのかな。