10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2014年02月20日 (木) | 編集 |
ちょっと小さく写ってますが、
自宅のまわりに住む三毛親子の避妊去勢手術が完了しました。
チビはオスでした。

知り合いの猫ボランティアの方に捕獲をお願いしましたが、
外猫の捕獲は本当に大変だと思います。
それでも捕まえられて、さすがです。

1392025358986 (360x270)

この写真は今月上旬、チビの去勢が終わったあとの時。
三毛は今日手術して、その日のうちに元の場所へ。
外猫さんたちは強く生きています。

がんばれ、三毛親子!
名前は、ミケちんとチーにゃんです。

2014年02月15日 (土) | 編集 |
今日もお外は雪景色。
この前みたいに晴れていないから、なかなか雪がとけず。


2014-02-04 12.33.26 (270x360) 

お外が見えないにゃ。


2014-02-04 12.33.53 (270x360) 

猫って、雪がなんなのか、
わかっているのかな?

ちょっと真剣なまなざし。
何を考えているんだろうか。


1392026808937 (270x360) 

記念に足跡をつけてみました。

大助、いい迷惑だったね~

2014年02月13日 (木) | 編集 |
 本当にボチボチ更新になってしまいました。
でもでも、がんばっています。
みなさんも風邪などひかずに、過ごしてくださいね。
人間も猫もね!


2014-02-04 10.25.00 (360x270) 

オイルヒーターでおててを温める猫。
熱くないのかね。


2014-02-04 10.25.14 (360x270) 

だって、ここんち、コタツがにゃいんだもん。
文句言わんなさんなって。
おうちにゃんこなんだから。


2014-02-04 10.25.28 (360x270) 

やっぱりおうちは暖かいね。^^v

2014年02月03日 (月) | 編集 |
今日は暖かかったですね。
でもこの陽気も日中まで。
今晩から冷えて明日は雪になるかも?

お外の猫さんたちが心配です。
でも、彼らはたくましいです。

2013-08-22 13.46.20 (360x270)

大助はお外じゃ生きられないね~