10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年も更新回数が少ないまま、大晦日になってしまいました。
来年はもっと頑張ろうかな。 




大助は、今日もまったり。
南向きの窓は、日差しがサンサンです。




眩しいから、黒目が細めになってしまって、
夜の方が写真的にはよかったかな。 

来年もよろしくお願いします!
よいお年を!!

2013年12月25日 (水) | 編集 |
クリスマスイブの24日、
久しぶりにFONTIS アロマと猫日記のカペリさんのアロマサロン
横浜のFONTISへ行って来ました。
おうちにゃんこのまりんちゃんに熱烈歓迎されて、大感激の私でした。

 

まりんちゃん、いつ会ってもふさふさな毛が魅力的なにゃんこさん。
女の子だな~って感じです。


 

マッサージであまったオイルはお持ち帰りでいただきました。
これまた、嬉しかった!
カペリさん、また、お邪魔しますね!




さて、家に帰って我が家のおっさん猫を見て
感じたことは、やっぱり、
デカイ!
まりんちゃんと並べてみたいです。

FONTISのホームページはこちら。
関東の方は是非、オススメです!

2013年12月15日 (日) | 編集 |
大助はシルバータビー。
モノ黒猫なんだけど、照明によってはセピア写真のように撮れます。

2012-01-25 22.57.00-1 (270x360) 

廊下の壁は、お気に入りの遊び場所。
じゃらし、写ってないけどね。


2012-01-25 23.03.00-2 (360x270) 

ボクにゃん、セピアタビー??

2013年12月07日 (土) | 編集 |
最近、外猫さんのことばかりが気になっている私ですが・・・
自宅近くに住み着いている親子がいます。

2013-12-01 03.17.49 (360x270)

この子はまだ子猫だけど、だいぶ大きくなりました。


2013-12-05 23.12.02 (360x270)

右の三毛がお母さん。(だと思う)
左のチビが本当にチビだった頃から、
一生懸命守ってきました。
私が近づくと、今でも時々、フーシャーと。

親子共々、猫ボランティアのMさんに避妊手術をお願いしているところです。

先日は、同じく近所にいる茶色猫の手術をしていただきました。

外猫さんには厳しい季節が到来します。
埼玉でこれだけ寒いんだから、
北国の外猫さんたちは、どうしているんでしょうね。


2013-12-05 23.29.16 (360x270) 

日当たりいい窓辺で、ボクにゃん、ぽかぽか~


2013-12-05 23.29.25 (360x270)

やっぱり、お気楽な、イエネコ大助です。