10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2013年11月30日 (土) | 編集 |
早いもので、もうすぐ師走。
どんどん寒くなるので、お外の猫さんたちが心配です。

会社がある池袋サンシャイン60近くの公園の地域猫さんたち。
餌やりをしている人の話だど、メスは避妊手術しているけれど、
オスの去勢手術は、すべてではないらしい。

オスを手術すると、外部から別のオスがやってくるとか。
そうなんだ、、、って思ったけど、
実際はどうなんでしょうね。


2013-10-25 16.22.10 (360x270) 

白い部分が、綺麗ですね。


2013-10-25 16.21.18 (360x270) 

この子は、うちの地元の駅前にいるコロッケちゃんに似てるかも。


2013-10-25 16.21.43 (360x270) 

黒猫、オブジェみたい。


2013-10-25 16.20.12 (270x360) 

こうなると、保護色みたいですわ。

ここの公園には猫たちがいっぱい。
どんな境遇の猫でも、不幸にはなってほしくないです。

明日も無事に暮らせますように。。。

2013年11月28日 (木) | 編集 |
先日、母が温泉旅行へ行きました。

私は仕事なので、父と猫でお留守番。

 

帰宅したら寄り添っていました。




犬は飼い主に似るって言うけど、
猫も!かも?

2013年11月20日 (水) | 編集 |
夜はすっかり冷えますね。
おうちにゃんこは、家の中で寒くないはずなのに、
ヒーターの前でちんまりしています。

そこで!

2012-12-11 20.45.12 (270x360)

フェイクファーを巻いてみる。


2012-12-11 20.45.26 (270x360) 

意外とじっとしている。


2012-12-11 20.45.17 (270x360)

ビミョーな表情の猫。
全然、違和感にゃじゃん。


2012-12-11 20.46.11 (360x270) 

ボク、遊ばれてるにゃ。。。

はい、遊んでいます。

2013年11月13日 (水) | 編集 |
そろそろ寝たいんだけど、私。

2013-09-20 23.40.06 (360x270) 

どうやらその場所、気に入っているみたいです。

ベッドはいつも、ネコ優先。
いや、ベッド以外、家のどこでもかも。
イエネコ稼業って、世界一お気楽??


2013-09-20 23.40.32 (360x270) 

ボク、イエネコだけど、それがにゃにか?

2013年11月08日 (金) | 編集 |
11月4日から2泊、軽井沢へ行ってきました。
今回もプリンスホテルのコテージ宿泊です。
ホテルの部屋よりもコテージの方が広くでいいです。


2013-11-05 10.03.44 (360x270) 

わんちゃんと一緒に泊まれるドックコテージなるものもあるらしい。
猫は連れて行けないね~


2013-11-05 11.40.39 (360x270) 

まだ紅葉は始まったばかりだけど、
木々により染まり具合が異なり、グラデーションが綺麗でした。


2013-11-05 11.44.48 (360x270) 

こんな感じ。
ちょっと外国の田舎みたいですね。


2013-10-30 19.38.46 (270x360) 

ふーん、軽井沢ね・・・

大助くん、もちろん、お留守番です。