10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2013年10月30日 (水) | 編集 |
パソコン用眼鏡のJINS PC、なかなか快調です。
あめぶらさん、防ぐのはブルーライトですよん!
テレビを見る時もいいみたい。
でも、家にいる時は、すでに眼鏡だしね。
眼鏡に眼鏡はかけられない。。。

そんなことには無関係な猫にカメラを向けると・・・

2011-11-26 15.21.00-2 (270x360) 

ボクにゃん、ぷいっ、、、


2011-11-26 15.21.00-1 (270x360) 

お背中ならいつでもサービスするにゃ。

やっぱり、猫撮りはむずかしい。。。

2013年10月26日 (土) | 編集 |
少し前ですが、仕事用にパソコン眼鏡を買いました。
度が入っていないので、コンタクトレンズの時に。

2013-10-03 15.57.55 (360x270)

効果があるのか、わからないのですが、
しないよりは、いいのかも。


2012-09-23 21.34.11 (360x270) 

猫はまばたきの回数が少ないですよね。
じーっと、ガン見してるし。
ドライアイとか、ないのかいな。。。

どうよ、大助くん。

2013年10月20日 (日) | 編集 |
休みの日は、なるべく記事をアップしようと決心した私。
でも、続くかな。とりあえずがんばろう!
大助の日記だもんね。

2013-09-13 15.41.48 (360x270) 

ボクはどうでもいいけどニャ。

カメラ嫌いの彼としては、そう頻繁に撮影されるのは、
遠慮したいご様子。


ところで・・・

昨日の夜からずっと雨だから、
外猫さんのご飯はおあずけ。

2013-10-07 19.39.09 (360x270) 

この子は近所に時々現れるけど、
去勢手術済マークの耳カットがされているみたい。
暗くてよく見えなかったので、今度確認してみます。

いつもは三毛の親子が朝晩ご飯を待っている。
母猫を手術捕獲のため、手懐けている最中です。


2013-10-06 16.21.47 (360x270) 

こちらはボランティアのMさんに捕獲していただいたアメショMIXの兄妹。
大助のチビの時にそっくりです。

だんだんと寒くなる中、
保護できた猫たちは、幸せだと思います。
Mさんに感謝!!
早くみんなに家族が見つかりますように。

2013年10月16日 (水) | 編集 |
今回の台風はすごかったですね。
私はたまたま公休で、ずっと家にいました。
午前中から晴れてきたので、大助、予想外のベランダへ。


2013-09-27 09.36.37 (360x270)

なんか、みどりのがあるニャ・・・


2013-09-27 09.36.50 (360x270)

その上に乗ってもらおうと置いたのですが、
やっぱりいやみたい。


2013-09-27 09.37.07 (360x270)

猫は気に入らないと、態度に示すので、わかりやすいです。
顔が、嫌そう・・・
すぐにどかしました。

2013年10月08日 (火) | 編集 |
殿の一言。

2013-09-28 20.08.42 (360x270) 

苦しゅうない。 近こう寄れ。

子猫の時は、かわいかったのにな~
つくづく思う、飼い主であります。