10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2013年09月24日 (火) | 編集 |
ちょっとパソコンの不具合がありましたので、
しばらく更新していませんでしたが、
もう大丈夫です。(多分ね)

これから皆さんのお部屋へお邪魔しま~す。

2013-03-25 18.38.58 (360x270)

前回記事の仔猫は、無事に里親さんが見つかりました。
応援していただきまして、ありがとうござました!

2013年09月16日 (月) | 編集 |
台風18号の威力、すごかったですね。
今日は午後から雨が止んだので、知り合いの猫ボランティアのMさんと
里親募集のために駅前にいました。

この子はうちのマンションの敷地内で保護した子。
他にも、まだ保護していない三毛の親子がいる。
近所のアパート近くには母猫と子猫6匹。
隣の会社の敷地内にも2匹。

目撃情報によると、
誰かが捨てに来ているようです。

2013-08-31 17.46.05 (270x360)

連日、Mさんが捕獲を試みてくださっています。
子猫は里子に。大人猫は手術を。
親子を離れ離れにするのは、かわいそうだけど、
1匹でも不幸な猫を増やさないためにも大切なこと。

保護された子はすぐに他の保護猫たちと仲良くなって、
元気に過ごしています。
早く、家族が見つかりますように。

2013年09月10日 (火) | 編集 |




ふんぞり返る猫。
王様みたいです。
しかも、小顔に見えるぞ。大!

2013年09月05日 (木) | 編集 |
いつの間にか、9月になっていました。
大助は、オレンジの箱のふたが大好きです。
ちょっと最近、ぽっちゃりしてきたかな~


2013-08-13 22.55.36 (360x270) 

中年太りは人間も猫も同じだね!