10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2013年06月27日 (木) | 編集 |
25日、お休みの日。
久しぶりにカペリさんの横浜のアロマサロンへ行きました。
指の怪我のためにしばらくお仕事をお休みされていたカペリさん。
無事に、お仕事復帰されました。
また、ぜひ伺いたいと思います。

2013-06-25 17.01.04 (360x270)

疲れた体を癒していただき、
まりんちゃんのお出迎えも受け、
大満足の一日でした~

まりんちゃん、かわいすぎ!

まりんちゃんは女の子なので、体重3キロ台とか。
写真だと大きく見えるけど、実際会うと男の子とは全然違いますね。


2012-09-14 22.29.37 (360x270)

やっぱりデカイです。オスネコさん。

2013年06月19日 (水) | 編集 |
コストコで買ったオレンジが入っていた箱。
正確には箱のフタですが、
大助のベッドにちょうどいいみたい。

2013-05-25 22.17.31 (360x270)

ちゃんとしたベッドがあるにもかかわらず、
玄関に置いたこの箱が気に入ったようです。
この狭さ加減がいいのかな?

飼い主初心者の頃、
「大は小を兼ねる」と思い、中でのび~ができるくらいの
ちょっと大きめのベッドを買ったのですが、
猫に限っては、「大は小を兼ねない」らしい。。。


2013-05-25 22.16.55 (360x270)

横の穴からおめめをGET!


2013-05-25 22.17.51 (360x270)

どんなに気に入っても、
「嬉しそうなお顔」ができないのが、お猫さまです。

無理やり顔を持ち上げているのは私ですが。

2013年06月15日 (土) | 編集 |
学生時代から使っていた古いスーツケースが壊れてしまったので、
廃棄することにしました。

旅行の思い出がたくさん詰まったもの。。。
もったいないけど、置いておく場所ないしね。


2011-10-22 15.00.00-4 (270x360)

捨てる前に記念撮影!

猫を飼ってから、長期の旅行はしなくなりました。
最長でも6日間で、香港や沖縄旅行。
最近ではせいぜい近場の温泉に1泊くらいかな~


2011-10-31 09.45.01-1 (270x360) 

え?! ボクのせいにゃの?

いえいえ、違うよ~ (実は、そう〉

2013年06月12日 (水) | 編集 |
前回記事で猫アレルギー宣言をした私ですが、
症状はでておらず、大丈夫です。

猫ってデリケートだから、大助を傷つけないように、
いつもどおりに暮らしたいと思います。


2013-05-19 12.51.08 (270x360)

ずっと、一緒だからね。

みなさん、応援ありがとうございます!!

2013年06月09日 (日) | 編集 |
衝撃の事実が発覚!
実は私、猫アレルギーにかかっていることが判明しました。
しかも、レベル6の最大値。

でも、まったく症状を感じられないのですよ。
スギ花粉やハウスダストには反応しますが。。。

対策としては、ブラッシングやフキフキなどマメにお手入れをする。
部屋の掃除を頻繁にする。

M1000014.jpg

大助を手放すことなんて、考えられないので、
いつまでも一緒に暮らせるように、頑張ります!