10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2013年04月27日 (土) | 編集 |
養子に行っためだかさんたち。
元気に暮らしているそうです。

めだかの寿命はよくわからないけど、
飼いはじめてから約10年だから世代交代はしています。
でのうちのはみんな長生きですよ~


さて、大助の隣にいるのは、大好きなワンワン。
チビの頃からずっと一緒だね。

2013-02-07 19.38.43 (270x360)

うちに来た頃は同じくらいの大きさだったのに、
ずいぶん大きなニャンコになったね。


2013-02-07 19.39.46 (270x360) 

大きくて悪かったニャね。


2013-02-07 19.40.09 (270x360) 

同じような写真が3枚になってしまいました。
それにしても、猫って仏頂面だよね~
そこがまた、いいんだけど・・・


2013年04月24日 (水) | 編集 |
我が家でめだかを飼いはじめてから約10年。
今日、近所のお宅に去年生まれた子達が
20匹ほど養子?に行きました。

2011-05-21 15.37.00 (270x360)

で、めだかを飼っていてよく聞かれること。
猫がいるのに、大丈夫?!

確かに・・・
うちには猫がいる。
しかもデカイ猫が。

大助はめだかに興味ないのか、
ビビっているのか・・・

2012-05-15 07.49.16 (360x270) 

猫の威厳、まったくナシ。
たぶん、ネズミも取れないだろう。
(取られても困るけど)

2013年04月18日 (木) | 編集 |
アスランことコロちゃんとのこと。
本当によかったと思います。
みなさん、コメントありがとうございました!


さて、うちの猫の朝の姿。
会社へ行く前のちょっとの時間に撮影会。

2013-03-19 06.27.59 (360x270)

猫のお顔って、前から見ると睨んでるような表情だけど・・・


2013-03-19 06.29.07 (360x270)

横から見ると、口元がニッと上がっていて、
優しい感じ。


2013-03-19 06.58.59 (360x270) 

遅刻するニャよ。

2013年04月13日 (土) | 編集 |
駅前のアスランこと、外猫コロッケちゃん。
久しぶりの登場です。

以前ハプニングがあり足を踏んでしまってから避けられていたのですが、
最近ではまた近づいてきてくれるようになりました。

2013-03-29 15.06.46 (360x270)

今年も寒い冬を乗り切ってくれてよかった・・・
御年多分、12歳以上だからね。
外猫さんにしては、かなりのご長寿です。
 この調子で、今度は暑い夏を無事に過ごしてほしいです。


2013-03-29 15.00.14 (360x270)

実はね、仲直りの方法は、またたび作戦なんです。
またたびの粉をちょちょっと出したら、
必ず出てくるようになりました。

それまで、汚名挽回するために、
お世話をしていたんだけどね。

今日は駅の方には行けないから、
誰かお水を取り替えてくれてるといいな。


2012-06-12 20.31.45 (360x270)

同じ猫なのに、イエ猫はお気楽だよね~

2013年04月09日 (火) | 編集 |
母へのお見舞いコメント、ありがとうございました。
もう70代なので疲れがでやすくなっています。
でも、80代の父の方が元気かも。
大助が来てから若返ったからね。

さて、こちらもシニアに突入した猫一匹。

2013-03-25 18.37.58 (360x270) 

お姉ちゃんがまた、変なモノ買いましたニャ。
いやな予感がするニャ。


2013-04-06 19.50.29 (360x270) 

でも、いい匂いがするので入ってみるニャよ。
(マタタビの粉を付けたタオルを入れてみました。
猫って単純だわ・・・)

このキャリーは、リュックにもなるし車輪も付いてるし、結構使えます。 
 大助の愛用品にアップしたので、よかったら見てくださいね。


昨日は年一度のイベント、猫ドックを受診しました。


Skitch (360x270) 

ドック終了後、検診中の様子を撮影した写真をいただきました。
大助君、がんばりましたよ!って看護士さんに言われて嬉しかった。


2011-05-21 15.49.00 (270x360) 

ボク、本当にガンバリました。