10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2013年03月29日 (金) | 編集 |
池袋の桜。
まだ元気です。開花してからだいぶ経つのにまだ咲いていて、
なんだか得した気分ですね。

2013-03-26 11.42.43 (360x270) 

夜はまだまだ冷えるけど、
春っていいですね。


2013-03-04 16.24.27 (360x270) 

春はあけぼの~にゃ。
こっくり、こっくり・・・

大助、なんだかおじいちゃんみたい。

2013年03月24日 (日) | 編集 |
久しぶりなのにプチ更新で失礼します。
明日はお休み、今夜はちょっと夜更かしして、大助と遊びます!

moblog_efba71a5.jpg 

ぼくにゃん、今は眠いんだけど。

夜行性の大助の目がランランとしてくるのは、
夜中の1時頃から明け方にかけて。
でも、私が起きてられないかも・・・

すれ違いの猫と私。

2013年03月21日 (木) | 編集 |
一日遅れですが、
昨日の春分の日、父方の親戚が東京府中にある多磨霊園に集まりお墓参りをしました。

お墓参りの後は、
以前、父の実家があった三鷹でお食事。
おじやおば、いとこ達を見ていると、
うちの両親や自分も含めて、みんな年を取ったなって思います。

三鷹は吉祥寺のとなりの街。
井の頭公園が近く、玉川上水緑道があり、
とてもいい所です。


2013-03-20 10.13.28 (360x270) 

東京だけど、水は綺麗ですよ。


2013-03-20 10.15.09 (360x270) 




2013-03-20 10.15.30 (360x270) 

うちのめだかを放流したい・・・
(ダメだろな、、、、)


2012-06-12 20.32.07 (360x270) 

うちに帰ったら、ブスっとした表情のお留守番猫が、
リビングでどーんと構えてました。(笑)

2013年03月16日 (土) | 編集 |
今日3月16日は、大助の7歳の誕生日。
あっという間の7年でした。
チビだったのにあっという間に大きくなって、
1歳くらいからは見た目、あまり変わってないかな。

2012-05-11 21.51.30 (360x270)

でも、人間なら40代半ばくらい。
健康には今まで以上に気を使ってあげないとね。


2013-03-16 14.15.18 (360x270)

今日は特別に、大好きなカリカリを贅沢にトッピング。
基本のサイエンスダイエットと一緒にちょっと大目に入れてあげました。


2013-03-16 14.21.36 (360x270)

いつものご飯と違うってわかってくれたかな?


2013-03-16 14.21.50 (360x270)

美味しいかい?
お姉ちゃんは嬉しいよ。

これからもずっと元気でいてね。

2013年03月10日 (日) | 編集 |
前回の記事投稿から一週間経ってしまった。
以前は毎日投稿してたのに、今はこれでもいっぱいいっぱいです。
年とともに、時が経つのが速く感じるってのもあるのかな。 

何とか時間を作りたい。
ね、大助くん。

2012-09-14 22.29.37 (360x270) 

ぼくにゃん、知らん。