10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2013年02月24日 (日) | 編集 |
忙しそうだね。
大助くん。

2013-02-10 21.00.43 (270x360)

まぁ、これくらいしかないもんね。
猫の仕事とは、お手入れと食べることと寝ること。


2013-02-10 20.57.54 (270x360) 

え? 誰かなにか言ったかにゃ?


2013-02-10 21.01.07 (270x360)

それにしてもお行儀の悪いこと。
お見苦しくて、スミマセン。。。

2013年02月19日 (火) | 編集 |
今日は公休でインドアデー。
でも休みの日なんて、あっという間に時間経っちゃいますね。

天気悪いので、花粉飛んでる?
それともハウスダストかな?
掃除するときは、マスクしなくちゃね。

2011-10-18 08.12.00-1 (270x360) 

そういえば、今日は大助をファーミネーターでブラッシング
&フキフキしてあげようと思ってて、
すっかり忘れてた!!

これから、すっか。。。大助、ごめん。

2013年02月15日 (金) | 編集 |
まだまだ外は寒い季節。
ヒーターを付けると、こんな風に引っ付いています。

2013-02-15 13.00.48 (360x270)

あんまり近づくと、アチチだよ。
暖かいおうちと美味しいご飯があって、おうちニャンコは幸せだね。
お外の猫さんは大変なんだよ。

駅前のアスランことコロッケちゃんは、
今日も雨が降る中ツツジの植え込みの陰でじっとしていました。
足を踏んでしまった事件の後、まだ警戒されている私です。
とりあえず、雨に濡れない場所に、
シーバを置いてきました。


2013-02-15 13.01.02 (360x270) 

お外の猫さんのことなんて、ボク知らないにゃよ。

母とコロッケちゃんの話をしていると、
そんな風に言いたげな大助の表情でした。

2013年02月11日 (月) | 編集 |
こんにちは、今日は春のように暖かいですね。
でも、夜は寒くなるのかな?

さて、横浜に住む友人のマリオママが子猫2匹を保護しました。
とてもかわいいキジトラ兄妹(姉弟かな?)です。

詳細は、こちらの記事をご覧ください。
よろしくお願いします。

20130210215849f78 (270x360)

20130210215850b8e (270x360) 
ワイルドでかっこいいかも!!

2013年02月07日 (木) | 編集 |
開業してから初めて、東京スカイツリー&ソラマチへ
母と行ってまいりました。
電車だと20分くらいかな。
近いとなかなか行かないものです。
ツリーには昇らなかったけどね。


2013-01-25 15.16.16 (270x360)

ツリーを真近で見るなら、ソラマチ8Fのドームガーデンがいいですね。
以前、アド街で紹介されていた穴場スポットです。
まだの方は是非行ってみてくださいね。

2013-01-25 15.18.23 (270x360)

オフィス棟は、まだ空きがあるみたいですね。
うちの会社、引っ越さないかな~ 通勤、楽になるのにな~


2013-01-25 13.42.27 (360x270)

ランチは、ソラマチ31Fの「ラ・ソラシド」へ。
前菜ビュッフェ&パスタ、デザート、飲み物で2800円なり。
前菜が、結構いいのですよ。とても美味しかった!

ここには写っていないのですが、
うちの会社がある池袋のサンシャイン60が横を向いて建っている。
どおりで、向こうの窓からはツリーが見えない訳か。


2013-01-25 20.41.51 (360x270) 

ホテルの展望室から見た夜のスカイツリー。
前にあるのはライトアップされた浅草寺。

翌日は遅番勤務だったので、11時頃ホテルを出て、
そのまま会社へ。
こういう時、シフト勤務っていいですね。

母はホテルまで迎えにきた父と、浅草見物へと出かけました。


2013-01-08 19.55.27 (360x270)

お留守番猫の大助。
留守番が嫌いな彼は、やっぱりご機嫌ななめでした。
大助、いつもごめんよ。