10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2012年10月30日 (火) | 編集 |
アロマと猫日記のカペリさんの横浜のサロンへ行きました。
今回も、アロマボディをお願いしたけれど、
とても気持ちよかったです。
今日はぐっすり眠れそう。
しかも、明日も休み!ふふふ。。。

さて、またまた、まりんちゃんに歓迎を受けました。
以前の記事はこちら

 

まりんちゃんって、
とっても柔らかい毛をしてるふわふわニャンコさんなんです。


 

まりんちゃんって、誰にゃよ?

偶然ですが、まりんちゃんと左右対象なポーズの大助のつぶやきでした。

カペリさん、また伺いますね!

2012年10月24日 (水) | 編集 |
遅くまでパソコンやっていて、
ふと、振り返ると・・・

2012-10-03 22.10.17 (360x270) 

のれんの下から、こうやって見られている。
というか、睨まれている。
一体、ヤツはいつからいるんだろうか。


2012-10-03 22.09.49 (360x270) 

ぼくにゃん、見てニャイよ~ 

猫はいつだって、しらっとしているもの。。。

2012年10月18日 (木) | 編集 |
ここ数日でだいぶ涼しくなりましたね。
もう10月も後半だしね~ 月日が経つのが早すぎる。。。

さて、知り合いからさつまいもをたくさんいただいたので、
砂糖とシナモンを入れてレモン煮を作りました。

2012-10-08 21.08.31 (360x270) 

我ながら結構、美味ですわ!ふふふ。。。


2012-10-16 11.08.52 (360x270) 

あの、猫は柑橘系、キライなんですけどニャ。

一応チェックしてから、すぐさま去って行きました。

2012年10月11日 (木) | 編集 |
さわやかな晴天の今日、
新三郷のIKEAに行きました!
うちから車で近いです。

2011-08-30 14.13.00-2 (360x270)
 

平日休みって、つくづくいいかも~
土日だと駐車場が混んでるからね。


2012-10-11 10.15.55 (360x270) 

今日はセミナーに参加しました。
IKEAビストロのシェフが、サーモンを使った料理のデモをしてくれる
メンバー向けのセミナーです。
プチ料理教室みたいな。。。


2012-10-11 11.09.29 (360x270) 

全部サーモンを使ったお料理。
美味しかったですよ~ 


2012-10-11 11.06.13 (360x270) 

こちらも目の前でシェフが披露してくれたメニュー。
サーモンのリエットです。

結局、1Fのフードマーケットでサーモンやらいろいろ買ってしまった私。


2012-06-24 21.36.38 

ボクにゃん、関係ないし。
しかも、写真小さいし。。。

ちなみに猫ってサーモン好きなのかな?
缶詰にはしゃけ入りってのありますもんね。
でも、大助にはあげないのだ!!

2012年10月07日 (日) | 編集 |
相変わらずタワーのてっぺんが好きな大助です。
誰にも邪魔されない安住の地?ってことかな?

2012-05-15 20.11.18 (360x270) 
その体、どうなってるの?

2012-05-15 20.11.30 (360x270) 
そうやってると忙しそうに見えるね。
(本当はヒマなくせに・・・)

2012-05-15 20.11.44 (360x270) 
んべんべ、せっせ!

2012-05-15 20.11.55 (360x270) 

なりふりかまわずって感じですな。

おケケのお手入れが、唯一猫の仕事・・だね。

この後、このブンブンしたしっぽを引っ張って、
強烈猫パンチを食らった飼い主であります。

結構、力強いのよね~