10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2012年08月30日 (木) | 編集 |
FONTIS アロマと猫日記カペリさんのサロンヘ伺いました!
ずっと行きたかった!念願かなったぁ~!!

横浜のご自宅の一室でサロンを営んでいらっしゃいます。
ちょっとうちからは遠いかな?と思ったけど、
我が沿線、東武スカイツリーラインと田園都市線はつながっているのだ!
長津田で乗り換えてJR横浜線の中山駅へ・・・

今回はアロマボディ120分を堪能。
次回は、ハワイアンロミロミ&ホットストーンにしようかな。

でも、アロマもいい~ フェイシャルもしたい~
と、欲張りな妄想にかられております。。。


さて、ここで、カペリさんの愛猫まりんちゃん、登場!
とても人懐っこくて、初対面なのにスリスリされて、
埼玉から来たおばちゃん(私)は大感激!!
マッサージで癒され、猫に癒され、 至福な一日でした!!!

2012-08-29 18.06.28 (360x270) 

ブログで拝見していた時は大きな猫さんに見えてたけど、
実際会うと、女の子なので小柄に感じました。
いつもデカい大助を見てるからね~

左足の肉球を見て見て!2色のマーブルなの。素敵!


2012-08-29 17.43.40 (360x270) 

とっても美人さんでしょ?


2012-08-29 17.40.37 (270x360) 

白いエプロンと手袋が、かわゆすデス!


そして、こちらはというと・・・

2012-08-29 17.37.24 (360x270) 

庭猫のヤマちゃん。
外猫さんだけど、ご飯の時間になると窓の外に現れるそうです。
スレンダーな男の子です。


2012-08-29 17.36.28 (360x270) 

ご飯、まだですか~?

ひたすら待っている姿がけなげデス。



そして、うちに帰ってまず感じたことは・・・

大助、でか・・・

2012-07-19 19.52.19 (360x270) 

ボク、5キロだけど、それがニャにか?

ますますズングリに見えてきた大助でした。(苦笑)


カペリさん、まりんちゃん、ヤマちゃん、また伺いますね!

2012年08月27日 (月) | 編集 |
26日から30日まで5連休です!
シフト勤務だけど、希望する日にはたいてい休めるので
これもまた、悪くないかも?です。

連休初日の日曜日、友人と佐野のプレミアムアウトレットへ行きました。
私は初めて行ったけれど、意外と近かったです。


2012-08-26 15.37.08 (360x270) 

関東地方はアウトレットが多くいのですが、
うちは埼玉なので、県内以外でも、
千葉、茨城、結構いろんなところへ行けます。


2012-08-26 15.35.12 (360x270) 

最近は洋服はアウトレットでまとめ買いが多いかな。
しかも今回はセール。
アウトレット価格からさらにオフで大満足!!


2012-08-26 12.08.19 (360x270) 

ランチは、大根蕎麦&ねぎとろサーモン丼をいただきました。


アウトレット大好きな私ですが、
一つ要望があるとしたら・・・ペット用品のお店。
ありそうでないんですよね~

以前、ハワイへ行った時に寄ったワイケレのアウトレットにはありました。



2011-12-14 07.23.00-1 (360x270) 

ぼくにゃんへのお土産は、なしか・・・


2012年08月23日 (木) | 編集 |
確かに安いですね、賞金にしては。
愛猫なのにね~

でも、ニャン相悪い写真が多いから、
おたずね者の役にはピッタリだわ!!

2012-06-12 20.31.31 (360x270) 

失礼だニャ 

2012年08月19日 (日) | 編集 |
PhotoFuniaで遊んでみました!
スマホからのアップだけど、いろいろ遊べて楽しいです

 

ボク、ついにおたずね者になったニャよ。

大助、人相悪いです。。。
あ、猫相か~(笑)

2012年08月15日 (水) | 編集 |
いつも気にかけてる駅前の猫ちゃんたち。
実は、三毛ちゃんの姿が7月下旬から見えないんです。
どこかで元気にしてくれてるといいんだけど・・・

2012-05-03 17.35.02 (270x360) 

無事だといいな。



2012-05-04 09.53.02 (360x270)

いつも思います。
ふとんの上で寝ている我が家の猫を見ると。

お外の猫さんたちはいつも冷たい地べたなんだよって。
ふかふかのお布団なんて、生まれてからずっと知らないんだよ。

自由と安全、猫にとってはどちらが幸せなのか。。。
本当はみんなが幸せだといいのにね。