10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2012年06月26日 (火) | 編集 |
関東地方は梅雨の晴れ間で、爽やかな晴天でした。
でもでも・・・

 

おんもに出たいニャ・・・

実はここ数日、大助はベランダ自粛中なんです。
子カラスが巣立ちの直後で飛ぶ練習をしていて、親カラスが見張ってる。



 

ふんっ! つまんないニャ。


お外では・・・



いつもの猫さんがいつもの場所でくつろぎ中。




自由です。

どっちが幸せなのかな~

いやいや、おうちの猫もお外の猫も、
みんなが幸せになれるといいですね。(願) 

2012年06月19日 (火) | 編集 |


絶対太ったと思うんだけど。
中年太りかいな? アゴのあたり。
デップリと貫禄が!!



お姉ちゃんに言われたくないニャよ。

だよね。

2012年06月13日 (水) | 編集 |
ファイル共有のため、Dropboxというアプリを使っているのですが、
スマホで撮影していた写真が、自動的にパソコンにもアップされるので、
とても便利です。
これがいわゆる、クラウドってやつか。。。

パソコンも携帯も進化しましたよね。
あ、スマホは携帯じゃないか・・・
電話機能がついた、小さなパソコン?
ま、どうでもいいけど、便利な世の中になったものです。


2012-03-12 11.31.00 (270x360) 

被写体はあいかわらず、というか、
ほとんど猫ですがね。



2012-05-24 20.56.41 (360x270) 

いつの間にか写真を撮られ、
いつの間にかパソコンにアップされ、
いつの間にかブログに掲載されているボクにゃん・・・


もしかして、大助、怒ってる?

2012年06月08日 (金) | 編集 |
大助への温泉土産の猫姫さんで~す。

 

耳がなければ人間の顔みたいだな。
湯田中近くの信州中野では、
土人形が作られているそうです。




猫なので、一応?猫背ね。(笑)




初めて見るものなので、とりあえずチェック開始!




はじめまして、お姫様。
ボクが王子だよ。チュ!

猫姫様、今、玄関にいます。
大助へのお土産というより、
猫モチーフのグッズを自分に買ったって感じかも。。。

猫がいる家庭では、ネコグッズ、どんどん増えますよね~

2012年06月03日 (日) | 編集 |
今回の宿泊先は、
群馬県上林温泉にある「仙壽閣」です。
長野電鉄湯田中駅から車で15分の素敵なお宿でした。
宿の方が、お昼に寄ったお蕎麦屋さんまで迎えに来てくださいました。

私、温泉は関東圏内でも、ほとんど電車派なんですよね。
車は運転手が疲れるし。
自分が運転する時は、途中で変わってくれる人がいないとイヤなんです。


2012-05-28 14.00.01 (360x270)

さて、14時にチェックインして早速お茶をいただきました。
こういうサービスって嬉しいです。


2012-05-28 15.44.07 (360x270)

中庭が素敵でしばらく眺めていました。


2012-05-28 16.51.23 (360x270)

日本の旅館っていいですね。


夕食はお食事処の個室でいただきました。
個室といっても10畳の和室で、
料亭の会食にたいな気分でした、うふふ。

一品ずつ運ばれたので、ほんの一部だけ紹介します。

2012-05-28 19.09.15 (360x270)


2012-05-28 19.27.25 (360x270) 


2012-05-28 19.50.55 (360x270) 

大満足でした~

こちらは朝食。
朝食もまた楽しみです。
やっぱり温泉は、お湯とお食事重視ですよね!

2012-05-29 08.20.16 (360x270) 

またいつか絶対に行きたいお宿でした。

あ、お部屋の写真、撮り忘れた!


2012-05-11 21.49.48 (360x270) 

今回の旅は母と一緒だったので、
大助は父にベッタリだったそうです。

大助へのお土産はまた次回に!
(ネタ、小出ししてスミマセン・・・)