10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2012年05月30日 (水) | 編集 |
ここ最近、遅番続きで更新できなかったのですが、
数日前に群馬県湯田中温泉へ行きました。




駅前は、のーんびりした風景です。




長野まで新幹線で、その後長野電鉄で約50分、
埼玉からは結構近いです。


fc2blog_20120530191945b0a.jpg

駅から徒歩約3分のところにある
「古芳屋」(こよしや)は、
今回のお宿「仙壽閣」で教えていただいたお蕎麦屋さんです。

天ざる蕎麦、600円。
地元の人がオススメする絶品お蕎麦です。
安くておいしかったです。
老夫婦が2人でやってらっしゃいます。


 

ボクにゃん、
いつものようにお留守番猫。
もう、慣れたニャよ。

お宿の話は、また次回にね。

2012年05月24日 (木) | 編集 |

 

あの~


 

あの~


 

朝ごはん、ニャイんですけど・・・


 

いやな予感的中ニャ


 

母に抱っこされている大助がいる場所は、
かかりつけの動物病院。

年に一度のCATドックへ行ってきました!

血液検査、心電図、レントゲン、エコーなど一連の検査を行い、
人間の診断なみですよ。

ほぼ異常なしでしたが、
腎臓の数値がギリギリ正常値でした。
要観察で、3ケ月後、再検査です。 ちょっと心配。。。

あと、コレステロールが高め。
食事の量は多くもないのに、
体重も増えてる・・・

これって私と同じだ。
中年ゾーンに入って、代謝が悪くなってるんだろうな~


 

ドキドキしたニャよ・・・




待っている間に近くにいた黒ラブさん。
超、カッコイイ!!
猫ちゃんと一緒に暮らしているそうで、
大助のことも興味深そうに見てました。

2012年05月17日 (木) | 編集 |
今日は記事アップ予定だったけど、
時間がなくて簡単更新です。
パソコン開く余裕もないので、
スマホからなのだ~


2012年05月11日 (金) | 編集 |
いよいよ、シーズン到来!
そう、メダカの稚魚育てです。

4月頃から親メダカが産卵を始め、
GW明けには、5ミリくらいの赤ちゃんが生まれました。


2012-05-07 11.45.27 (360x270) 

もう何年になるかな~



2012-05-07 11.45.42 (360x270) 

親メダカたちにとっても、いい季節です。



2012-05-07 11.44.54 (360x270) 

卵が孵化したら、室内の水槽にお引越し。
メダカの学校、いや幼稚園かな?
大きくなったらベランダへ卒業です。



2011-05-21 15.38.00-2 (360x270) 

あの、ベランダの主役はボクなんですけど・・・

2012年05月06日 (日) | 編集 |
↑ このタイトル、私じゃないですよ。
猫です、猫 

ちなみに私は4日から7日までがお休みで~す 
久しぶりの連休だけど、2日間は何もしないまま過ぎてしまったな 




こちらも何もしていない、母と猫。
あ、昼寝はしてるか。
いや、それが何もしてないってことだし 




いいね~ 猫は毎日お気楽で 


 

お気楽にゃ・・・


ところで、ドラマ「三毛猫ホームズの推理」を観てました。
ホームズ役のシュシュちゃん、
多分そうじゃないかな?って思ってたけど、
やっぱりスコでした。
バックに入って顔を出している姿がカワイイです!

さて、あと2日、お休みだ~
みんなが働き出す月曜まで休みってのが嬉しいかも。
ぶふふふっ、、、