10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2012年04月29日 (日) | 編集 |
世の中、いつの間にかゴールデンウイーク
しかし私は毎日お仕事・・・

でも、みんなが働いてる時に休めるのだ!
慣れてくればこっちの方がいいかも?平日公休




2月に新しいパソコンを買って、
画像処理のためにフォトショップでも
入れようかと思っていたけど・・・

スマホのアプリで十分ですね。
ネームプレートの住所が丸見えなので、
モザイクかけてみました。
小指でチョチョっと、超簡単です!

明日も仕事で準備があるので、
みなさまのところへは明日の夜に遊びに行きま~す!

2012年04月26日 (木) | 編集 |
今日は公休です。
スマホは画像処理のアプリが多いので
おもしろいですね!



しばらく大助の画像で遊べそうです

2012年04月22日 (日) | 編集 |
スマホ、おもしろいですね。
結構遊べます。
ますます寝不足になりそう・・・

 

画像編集も簡単で、パソコンいらないかもね。



 

人の顔で遊ぶニャよ。

えっ?人??

2012年04月16日 (月) | 編集 |
今日は仕事は休みだったので、
眼科 → コンタクトレンズ店 →
 500円イタリアンランチ → スポーツジム
と、フル回転で外出していました 

駅前の猫さんたちにも久しぶりに会ったよ。
行きはミケちゃんがご飯中だったけど、
ランチのあともう一度見に行ったら、
茶色の猫さんが植え込みから出て来てくれました 



以前、通りすがりの人が、
コロッケちゃんって呼んでたっけ。
確かにコロッケみたいだわ




春は暖かくて気持ちがいいね 




会ったことはないのですが、
お世話をしている人がいて、
いつも、新鮮なお水とご飯が用意されています。

幸せなお外にゃんこ。
仲良しのミケちゃんも一緒だしね 




私のこと覚えてくれてるかな?
何回も会いに来てるもんね。


 

あの・・・ボクもいるんですけど。

そうだった・・・忘れてた。


ちなみに、この記事は、スマホからの初更新です。
と言ってもアップは画像だけで、
文章はパソコンで打ってるんだけどね・・・

スマホライフ、楽しいです!

2012年04月12日 (木) | 編集 |
近所の公園の桜 
いい御天気だったので、おニューのスマホで写真を撮りに行きました 

DSC_0003 (360x270)

でも、見どころのピークかは過ぎたのかな~


さて、先日の記事のとおり、スマホデビューをした私 
我が家は固定電話とネットがKDDIなので、
携帯電話をauのスマホにすると割引が受けられる、ということで、
東京デジタルホンの時代から使用していたソフトバンクから乗り換えました。

SBSH0232 (360x270)

左から母、私、父のです。
父曰く、なんで俺のだけ違うのかっ?!
80代で絵文字炸裂のメールを送るお父さんにも、
さすがにスマホは無理だと思う。
でも壁紙にしてる大助の画像は、自分で撮影して設定してました。


SBSH0229 (270x360)

これ、私の。
なんだか昔、WIN95の頃、
初めてパソコンを買った時の感動と似ているかも 


DSC_0007 (360x270)

前の携帯と違ってカメラのレンズが小さいので、
大助にはカメラと気づかれずに撮影ができます!
カメラだとそっぽを向かれちゃうので、これはいいかも。

ちなみに、スマホからの更新はまだわからず!
ぼちぼち、学習してゆきたいと思います