10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2012年02月28日 (火) | 編集 |
昨年買ったビデオで撮影した動画をアップしてみました。
古いVAIOではできなかったこと。
パソコンも新しくなって、これからいろいろと楽しめそうです。

携帯の方は、下記の「ジャンプ!」の文字をクリックしてみてくださいね

[広告] VPS

大助くん、ジャンプ!


2012年02月24日 (金) | 編集 |
新しいパソコンになって快適なのですが・・・
WIN 7にまだ慣れなくて、画像縮小ソフトがうまく動かない。。。
と、四苦八苦していたら、ソフトなんて使わずに
ライブラリ上で右クリックして簡単に縮小できるんですね。
XPではそんな機能なかったぞ~

M1060003 (360x203)

とりあえず、よかった。 縮小できました。
でも、なぜか横長画像になってしまう。
これはもう、自分で調整するしかないか。


M1020004 (360x203) 

今日の話題もボクにゃんには関係ないし。

2012年02月20日 (月) | 編集 |
昨日しばらくの間、ブログのレイアウトがずれてしまっていたのですが、
更新ボタンを押したら直りました。
一体なんだったんだろうか。。。
新しいパソコンがどうかしちゃったのではないかと、一瞬焦りました。
あめぶらさん、ぷんちゃんママさん、ありがとうございました。

ちなみにまだ、WINDOWS 7に慣れない私。

M1040002_convert_20120216010707.jpg 

ボクにゃんには、関係ないし。。。

2012年02月19日 (日) | 編集 |
突然、ブログレイアウトがおかしくなってしまいました。
画像も表示されないし。 一時的なのかな?
ちょっと別のパソコンで見てみよう。。。

2012年02月16日 (木) | 編集 |
2月14日、新しいパソコンDELL XPS14Zが到着しました。
そういえば、バレンタインデーだったっけ?
すっかり頭から飛んでいました・・・


今までモバイル用のVAIO SRXを使用していたので、
14インチでも大きく感じます。
でも、大きすぎず小さすぎず、いい感じです。

最近のパソコンは、綺麗だな~
処理速度も速いし。。。
浦島太郎状態ですわ、私。

M1000012_convert_20120216022502.jpg

この画像は関係ないけれど、
昨年買ったビデオで撮影した静止画を取り込んでみました。