10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2011年11月30日 (水) | 編集 |
少し前ですが、軽井沢へ行きました。
今回は新幹線利用。
大宮からは1時間かかりません。 早・・・



たまにはリフレッシュしなくちゃね!




泊まったのは、プリンスのコテージ。
ホテルの部屋よりも広いので、私はコテージ派です。




アウトレットで有名なプリンスショッピングプラザでは、
プラチナバーゲン開催中でした。
70~80%オフとかで買えて大満足!
軽井沢の天気は変わりやすく、晴れたかと思ったら雨も降り、
虹がくっきりと出ていました。




名物のぶっかけ丼。
からあげの横にあるのは信州みそです。
これに鶏のあつあつスープをかけて、いただきます。




こちらも名物?留守番猫。
大助、おめめが怖いよ。

2011年11月25日 (金) | 編集 |
更新できぬまま、日々が過ぎてしまいました。

大助も私も元気です。
手抜きの近況報告となりましたが、
訪問してくださった方、ごめんなさい・・・

100101_102627.jpg
 

こまめに更新しないと、
ボク、だんだん年とっちゃうよ?!


2011年11月13日 (日) | 編集 |
実は、先日の通院には、続きがあるんです。




あ、




誰か来たニャ。




犬の患者が多い中、
大助の目を引いたのは、アメショーmixの男の子。
なかなかのイケニャンです。
お歳を聞いたら、14歳だって!
猫ってほんと、年齢不詳だな・・・




大助、ガン見してます。




猫さんにキャリーから出て来てもらったけど、
顔をそらして、イヤだったみたい。

猫さん、ごめんね~

2011年11月09日 (水) | 編集 |
年に一回、猫ドックを受診しているのですが、
4月の診断結果で、
「胆のうが少し大きくなっている、半年後にまた来てください」
と先生に言われ、
再検査のために病院へ行って来ました。

エコー診察を受け、結果は異常なし
4月の時よりも、胆のうは小さくなっていました。
とりあえず、安心。
でも、ドックは毎年受けさせようと思っています。
私だって人間ドックは5年に一度くらいなのにね~




病院へ出発する前のドキドキタイム
不安感が伝わってきます。




でも、着いてしまえば割と落ちついているのは何故かな?
車の中では、ずっとニャーニャー鳴いてるくせに。




他の患者さんがいなかったので、
呼ばれるまでちょっと歩かせました。




病院なんへっちゃらニャ!

なんてに表情にも見えるけど、
絶対、緊張していたと思う




でも、家に帰って来たら、緊張がほどけたのか、
朝ごはんの残りを夢中になって食べてました。




あの、ご飯、ニャイですけど?

2011年11月04日 (金) | 編集 |
11月だというのに日中は暖かいですね。
大助のハーネスもまだ夏仕様です。



日差しがまぶしいニャよ。




ボクにゃん、真剣な表情でベランダパトロール中


さて、飼い主は今日は公休日
午前中はジムで汗を流し、
帰りに定食屋でお昼ご飯を食べました  



 お気に入りの500円ランチ

今日のメニューは、キャベツ入りのメンチカツ。
アツアツ&サクサクで美味しかった~
これに、豆から入れるドリップコーヒーがついて、
500円なんて、うれしすぎ!