10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年09月24日 (土) | 編集 |
ついに買いました!念願のビデオカメラデビューです  
機種はパナソニックのHDC-TM45  軽いです!
昔の重いビデオを知らない私としては、こんなものかとも思いますが。




さっそく使ってみよう!




被写体はもちろんネコ!
というか、ほとんどそれがメインだけど。




どうよ? 大助くん。

(大助)・・・・・・




このブログに動画をアップしたかったのですが、
今のパソコンでは処理能力がなく、再生は無理みたい。
予想はしていましたがね。
やっぱり早くパソコンも買わなくちゃ。


M1000014.jpg

でもね、これを見て!

ビデオカメラで撮った静止画です。 (なぜか画像が横長)
300万画素だけど、充分綺麗!
ちなみに、上4枚の画像は、デジカメと同じ1000万画素の携帯カメラですが、
一番下の画像の方が、綺麗に見えます。

しばらくは、このビデオカメラで楽しめそうです!

2011年09月19日 (月) | 編集 |
実は最近、ついに初のビデオカメラを買いました!

でもまだあまり撮影していない。
これから練習しないとね。

090718_083346_20110919213116.jpg 

店員さんには、もちろん言いました。

「猫を撮るんですけど!」


090718_083721_20110919214503.jpg 

 やなこった!

そ、そうですか・・・

さぼりがちだったパパラッチ、再開となるか?!
静止画も結構綺麗に撮れるから、
今度ブログにアップしてみます。

2011年09月11日 (日) | 編集 |
今、欲しいもの。。。

P7020127.jpg

ビデオカメラ、スマートフォン、パソコン。
ぜんぶ猫のため?

って訳ではないけれど、とりあえずパソコンかな。

ウイルスソフトの期限が切れる前には買い替えようと思います。
2002年製のVAIOくん、もうちょっとがんばっておくれ。

2011年09月05日 (月) | 編集 |
年に一度のイベントといえば・・・
お誕生日、クリスマス、お正月などなど、いろいろありますが・・・


P7020119.jpg

はい、着いたよ~ 大助くん。


P7020120.jpg 

え?


P7020122.jpg 

もしかして・・・


P7020121.jpg 

いやな予感がするニャよ。


P7020118.jpg 

ワンワンワン!

そう、大助の目線の先には、順番待ちのワンコが。



P7020117.jpg 

ここ、絶対来ないとだめニャの?

そう飼い猫の宿命なのだよ。

もうネタバレだと思いますが、
大助くんの行き先は、
ワクチンのための動物病院でした。

また一年、健康でありますように。