10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年08月31日 (水) | 編集 |
前回の続きです。
・・・と言っても、また日にちが開いてしまった・・・


P8090209.jpg

シャンプーの後、父に抱っこされてベランダへ。
暑くもなく涼しくもなく、
乾かすのにちょうどいい風が吹いていました。


P8090210.jpg 

ボクにゃんのパパ~


P8090211.jpg 

心地よい風に吹かれて
おうちに入った後は、


P8090213.jpg 

おネムになりました。
いいね~ 猫は平和で。

2011年08月25日 (木) | 編集 |
今日と明日はお休みです
2日連続休みが、こんなに嬉しいとは思わなかった
土日公休の部署にいた時は、当たり前だと思っていたけど・・・

さて、残暑が続く今日この頃
久しぶりに、洗いました!


P8090156.jpg
 
ちょっと大きめの洗面器にお湯を入れて
四つ足フットバスのできあがり
(ちなみに、洗っているのはうちの母です)

結構、じっとしてるんですよ。
写真には撮れなかったけど、
お座りして、半身浴もできるんです  


P8090162.jpg 

シャワーで流し始めた頃から、逃げ腰になる猫


P8090171.jpg 

それでも、そんなには暴れないから、
うちは楽な方かな。


P8090182.jpg 

そんなことないニャ。
早くここから出してニャ
 


P8090186.jpg 

絶対、気持ちいいと思うんだけどな~
どうして世の中の大半の猫は、
シャワーを嫌がるんでしょうかね


P8090192.jpg 

ほ~ら、さっぱりした!
大助、おめめが怖いよ


P8090200.jpg 

ドライヤーはNGなので、
ここからはひたすらセルフメンテナンスです。


P8090203.jpg 

やっぱり、おめめが怖いよ。(笑)


P8090204.jpg 

早く乾かさないと、風邪引いちゃうよ?


この後は、ベランダの暖かい風で、
あっという間に乾きました

続きは次回に・・・

2011年08月21日 (日) | 編集 |

またまた更新が滞っています。
今日は早番、明日は遅番、あさってはまた早番・・・
シフト勤務は疲れます。。。(泣)



この方に寄り添って一日中眠りた~い!

2011年08月10日 (水) | 編集 |
毎日暑いですね~
お仕事、夏休みに入っている方も多いのではないでしょうか。



さて、こちらは毎日が夏休み、
ベランダで男同士の会話?をしているじーさん(父)と猫。




大助くん、ハーネスベストも夏仕様ということで・・・
最近では、ガーゼのお洋服を着せています。




いつもの黄色いベストより着心地いいニャよ。

でしょ?でしょ?




セミさん、来ないかニャ?

にょきっと出ている二の腕が、なんだか人間っぽい・・・
しばらくは、このスタイルでベランダパトロールです!

2011年08月06日 (土) | 編集 |



久しぶりにアイツの登場だニャ。




最初はビックリしたけど、もう怖くないニャよ。




でも、シッポが膨らんでますよ、大助さん。
・・・って、撮影した角度のせいだったりして。




このルンバ、
狙っているかのように大助の方向に向かって行きます。

ゴミだと思われてたりして。
だって、掃除終了後は大助のオケケが大量に採れてるもんね。




やっぱりアイツ、気に入らないニャよ。