10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2011年05月26日 (木) | 編集 |
暖かくなったり涼しくなったり、
気温の差が激しい毎日ですね。

そんな日々でも、我が家にはまたあのシーズンが到来!




お姉ちゃんがボク以外に忙しくなる訳が・・・




このバケツの中にあるニャ。




ボクはもう知っている。




めだかさんの赤ちゃんがいることを。




そーなんです。 めだかの稚魚が生まれました。
小さすぎて見えないけれど、
入っているんですよ、この中に。
また今年も大事に育てなくちゃ。




ボク以外に忙しくなる日々が・・・

めだかさんは毎年産卵し、大きくなったところで、
ご近所の知り合いにお分けしています。
大助は、あまり関心がないみたい。
関心もたれても困るけどね。

2011年05月21日 (土) | 編集 |
大助はカメラが嫌い。
それでもブログのために無理矢理撮影する私は
飼い主としてどうなのか・・・とは思うけど。

やっぱり日記として記録に残しておきたいので。



なんとか、おもちゃで気を引こうとしてみる。




・・・顔をそむけられてしまった・・・

やっぱりカメラ目線をもらうのは、なかなかむずかしいです。



週一ブログじゃ日記とはいえるかどうか、疑問だニャ。

2011年05月14日 (土) | 編集 |
今日も仕事でした。
帰って食事してお風呂入って・・・眠ってしまった。

そういえば今日は土曜日だっけ。
明日も仕事。
もう本当に、曜日の感覚がなくなってきたかも。 

みにゃさんのところには明日伺いま~す。


P4280538.jpg
 

ボクにゃんは、目がランラン!

2011年05月09日 (月) | 編集 |
人間にとっても猫にとっても、気持ちのよい季節ですね。
私は5月が一番好きです。



お外では鳥さんたちが子育てをしていて、
賑やかな鳴き声をたてています。




見ているだけのボクにゃん。。。(我慢)

つながれた家猫は、鳥さん、特にカラスさんからは、
なめられているようです。
本当は、ハンターなのにね。

毎日がベランダデーの5月は、
野鳥鑑賞を楽しめそうです。

2011年05月04日 (水) | 編集 |
GWの真っ只中という人も多いと思いますが、
シフト勤務の私には関係ない話・・・

しかしなんと、2日から5日まで4連休となりました。(嬉)
今思うと、土日2日続けて休めていた過去が、
なんとありがたかったことか・・・



ボクは毎日がGW!
 
だよね。
どこのお宅でも猫は天下泰平ですね。