10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2011年04月27日 (水) | 編集 |
大助、年に一度の大イベントである
猫ドックを受診して来ました。



健康管理は大事だからね、大助くん。
受診項目は、身体測定、目の検査、血液検査、
レントゲン、超音波、心電図などなど。
おしっこは採れなかったので、尿検査は後日ということに。

朝預けて夕方引取りに行きました。
予想どおり、ニャーニャー鳴きながら出てきた猫。

結果は良好だったけど、胆のうが少し大きいんだとか。
血液検査の結果異常はなかったので、とりあえず心配はないのですが、
念のため半年後にまた診てもらうことになりました。


家に帰って来たら・・・



キャリーを再チェックしたり、




ご飯をドカ食いしたり(朝抜きだったので)、




でも、やっぱりお昼寝かな。
長い検査だったもんね。

お疲れモードの大助でした。

2011年04月19日 (火) | 編集 |
またまた久しぶりの更新となりました。

仕事でバタバタしていますが、大助も私も元気です。
(ちなみに大助はヒマな毎日です・・・当たり前?)

今日は、かかりつけの動物病院に、
大助の猫生2回目の猫ドックを申し込みました。
来週行って来ま~す。

091113_210436.jpg 

ボクは申し込んでないニャよ。。。

2011年04月11日 (月) | 編集 |
先週末は、たまたま土日休みだったので、
タンスを整理していたら、乳児用の洋服を発見。

私が大昔に来ていたもので、
その後はくまのぬいぐるみに着せたりもしていました。




さっそく、暇そうにウロウロしている猫を捕獲し強制試着!




ちょっと不自然かもね、首のあたりが・・・




早く脱がせてニャ・・・

面白いので、しばらそのままにしていました!

2011年04月07日 (木) | 編集 |
近所の桜も満開となりました。



気づいたら4月になっており、
窓の外の桜の木にも、
あまり目を向けていなかった毎日。




ベランダからも、よく見えるニャよ。

(後姿で失礼)

明日はもっと暖かくなりそうです。

2011年04月02日 (土) | 編集 |
今日、地震から3週間ぶりに、
犬が保護されたというニュースがありました。
漂流していた屋根の上にいたとか。

こういう話を聞くと、嬉しいですね。


PC290597.jpg


ワンコさん、よかったニャ。。。

動物たちも大切な命ですね。