10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年02月23日 (水) | 編集 |
新しい部署へ異動してからシフト勤務になりました。
平日今日はお休みで~す。
土日公休に慣れているので、
平日休みだと曜日の感覚がなくなりますね。


100101_102305.jpg
 

今日はベランダのめだか鉢の水換えと、
大助さまのお世話。 

次の休みは土曜だけど、日曜は出勤。
やっぱり2日続けて休みじゃないと、休んだ気がしないな~
3月からは、遅番勤務もあります。
遅番の就業時間は21時。。。


PA230443.jpg 

ボク的にはどうでもいいけど。

確かに大助にはどうでもいいことだね。
私も、家に帰って大助がいてくれたら、それでいいんだ。
これからもよろしく、大助くん。

2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日から新所属で研修が始まりました。

この年になって新しい業務を覚えるのは大変だけど、
いつ転勤があるかわからないのがサラリーマンの常なので、
頑張らねば!と思っています。



仕事で疲れた時は、
まんまるこの巨大毛玉に癒してもらおう。




たぬき寝入り中の猫。  

2011年02月13日 (日) | 編集 |
今日の関東地方は、暖かくなりました。
昨日までの寒さがウソみたい。

実は・・・
この画像は昨日撮ってアップしたもの。
アップしたまま、記事を投稿するのを忘れていました。。。



お外は寒そうだニャ。
お外のニャンコさん達は大変だニャ。




今日はいいお天気なのに、この画像とセリフは変ニャよ。

今日は今日の画像を載せればよいのに
せっかく撮ったのにもったいない、
画像貧乏症?の飼い主であります。

2011年02月06日 (日) | 編集 |
室内飼い猫は、外の気温に左右されないため、
冬毛とか夏毛とか、あまり関係ない、と
聞いたことがありますが・・・

やっぱりこの季節、
ホッペのあたりがふっくらしているような気がします。

PC290630.jpg
 

冬でもお外(ベランダ)に出るからかな?

最近、少しずつ暖かくなりましたね。
あっという間に春になりそう。
猫たちにとっても、嬉しい季節の到来ですね!

2011年02月04日 (金) | 編集 |
我が家のお猫様の優雅な毎日のレンくんが、
2月2日、虹の橋を渡りました。
ご冥福をお祈りします。

レンくんは、大助と同じアメショーの男の子。
10歳のお誕生日まで、もう少しだったのに。
私好みのまん丸なお顔で、本当にかわいかった。

大助が時々かわいい表情をしてると、
「大助、レンくんみたいだね。」
と、よく話しかけてました。

P3180381.jpg  

↑ レンくんにちょっぴり似ている写真を探しました。
う~ん、やっぱり違う。
大助は、おめめが怖い。(汗)

今、レンくんはたくさんのお花に囲まれて
静かに眠っています。
みなさんも、レンくんに会いに行ってあげてくださいね。